MotoGP

オリベイラ、左上腕骨に微小骨折:2023 スペインGP

『オリヴェイラ、左上腕骨に微小骨折』

★4月30日(日)、スペインGP モトGP決勝戦のスタート直後、ミゲル・オリヴェイラ(アプリリアRNF)が多重クラッシュに巻き込まれて転倒し、左肩の上腕骨を脱臼した。

★当初、骨折はないものと見られていたが、ヘレス病院での精密検査の結果、左上腕骨に微小骨折が見つかった。

★今のところ、回復期間は判明していないが、今週中に予定されている再検査の結果で分かる模様。

★オリヴェイラ選手はポルトガル開幕戦でも多重クラッシュに巻き込まれて負傷し、次のアルゼンチンGPを欠場した。アメリカズGPで復帰し、決勝5位を獲得したが、今回もまた多重クラッシュにより負傷してしまった。

★なお、5月1日(月)にヘレスで行われたモトGP公式テストには、オリヴェイラ代役としてロレンツォ・サヴァドーリ(テストライダー)が急遽参加した。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

なぜヴィニャーレスはスタートが悪いのか?って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥25
(2024/07/18 22:20:02時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    移籍した直後に貰い事故連発で骨折とはツイてないねぇ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP