MotoGP

ドゥカティ『ザルコは…確かに度胸がある』パオロ・チャバッティ

『チャバッティ:ザルコは…確かに度胸がある』

★8月18〜20日のオーストリアGPが終了し、現在のドゥカティ勢の総合順位は以下のとおり。

首位バニャイア(ファクトリー)
2位マルティン(プラマック)
3位ベッツェッキ(VR46)
5位ザルコ(プラマック)
6位マリーニ(VR46)
9位マルケス弟(グレジーニ)
16位ディ・ジャンナントニオ(グレジーニ)
18位バスティアニーニ(ファクトリー)

★2024年に向け、ザルコ選手のホンダLCR移籍が決まったため、現在、後任としてプラマック入りする選手について取り沙汰されている。

★先日、ドゥカティのパオロ・チャバッティ氏(スポーツディレクター)が次のように話した。

【ベッツェッキ選手を確保する代わりに、ヨハン・ザルコが離脱してしまうが…想定外だった?】
「各選手、それぞれ目標を持って判断していくわけで…うちはヨハンに対し、モトGPにもう1年参戦し、2025年からSBK参戦する2年契約を提示していたんですよ…バウティスタ後任ってことでね。バウティスタの方は、やはり、来年は引退を決めるでしょうから。
うちにとって、SBKは重要ですからね…ハイレベルのチームとマシンが揃っていると思うし、ザルコのライディングスタイルならば、かなり上手く適応できるでしょう。
このまま組んでいければ素晴らしいと思ったんですけどね…まずはモトGPで初優勝を、その後はSBKでタイトル獲得を目指していければ…とね。
ところが、ヨハン本人としてはモトGPに長く参戦することが希望だったようで…結局、ホンダからの2年+1年延長オプション契約が効いたわけです。
本人の選択を、とやかく言うことはできませんからね。とは言え、まぁ、確かに度胸があるとは言えるでしょうね。
このままドゥカティと組んで、SBKの2年契約を交わし、可能な限りタイトルを何度も狙っていこうって話なんだから、選手にとってはかなりそそられるはずなんだが…まぁ、これ以上は口を慎みますよ。」

(参照サイト:『Motosprint』)
(Photo:Instagram

ブリティッシュGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,067
(2024/05/06 14:50:23時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ジジィ鑑賞勢 より:

    もう今シーズンはワークスから
    最低限のサポートしか受けられず
    寂しく移籍か

  2. すぱおー より:

    散々色んなパーツテストさせてトラブル受けさせておいてお前もういらないな。慈悲で1年ねって言ったくせに偉そうだな。

  3. タディの星に願いを より:

    えっパニガーレに乗せてくれるんなら、何もドゥカティを蹴らなくてもいいのに。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP