MotoGP

マルク・マルケス『今日は良い日だった…』2023 カタルーニャGP

『マルケス:今日は良い日だった…』

★9月2日、カタルーニャGPのモトGPクラスでマルク・マルケス(ホンダファクトリー)が、予選12位、スプリント11位だった。

★マルケス選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【今回の土曜セッションについては?】
「変な言い方かもしれないけど、でも、うちにとってはけっこう良い日でした。
予選1の時から良い周回ができて…どうやったのかは良く分からないんですが、ジャック(ミラー)のスリップストリームでしたね。でも、喰い付いていかなければならないのだし、楽ではないんですよ。
予選2の方が気が楽で…スプリントでは、5周回は上位陣が視界に入るような位置で走ってました。その後、フロントタイヤをぼろぼろにしてしまい…ちょっと苦戦し始めたんですが、とにかく、満足してます。」

【タイヤについては?】
「スプリントに向けて、チームから『リアタイヤに気をつけるように』と言われてたんですよ。
だから、オーストリアの時みたいにリアタイヤに気を配って走っていたら、フロントがぼろぼろになってしまったんです。つまり、明日は両方に注意していなければならないってことですね。
今日はスタートが凄く良かったんで、明日、普通にスタートできたら、上手く保たせられるよう頑張ります。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ホンダの真の問題点はマシンなのか、マルケスなのか…?って話は、note『2023 オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ギリギリ爺い より:

    やはりマルクは別格

    最下位争いの3人とは全く次元が違う。

    正直ミルも中上も要らないと思う。
    それよりmoto2やmoto3から若手を引き抜いて欲しい。

  2. 70 より:

    バレ氏の時もそうでしたが、やはりこの位置で走ってるマルク氏を見るのは悲しいですね…
    若いライダーに「あのマルクを抜いた!」と思い出作りに協力してるホンダさんもホンダさんだわ…

  3. 上中 より:

    >正直ミルも中上も要らないと思う。
    >それよりmoto2やmoto3から若手を引き抜いて欲しい。

    もう少しバイクが良くなってからの方がええと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP