MotoGP

2023インドGP【モトGP:PRリザルト&トピックス】

『2023 インドGP モトGP PRリザルト&トピックス』

★9月22日(金)、インドGP モトGPクラスのPRが行われた。

★予選2へダイレクト進出する選手は以下のとおり。
マリーニ、マルティン、兄エスパルガロ、兄マルケス、ベッツェッキ、ヴィニャーレス、バニャイア、クアルタラロー、ザルコ、ミール。

★同サーキットのマーシャル陣は未経験者ばかりなため、今回の注意点の1つになりそうである。また、酷暑の影響を訴える選手もいた。

★ドゥカティ

首位ルーカ・マリーニ(ドゥカティVR46、VR46ライダーズアカデミー、ロッシ異父弟)。マリーニ談「すごく楽しかったテクニカルなコースだからと言うよりは…え〜と、なんと言うか…新トラックで僕はいつも速いんですよ。インドネシアの時もそうだったし。すぐに馴染むんですよね。とにかく、明日がどうなるかですよ…ファクトリー陣が一歩先を行ってるんで。たとえグリップが少なくても、明日は全員が強い走りをするでしょ。バルセロナのようにはならないだろうけど、でも、厄介でしょうね。僕はスプリントでソフトタイヤを使いこなせるかどうか…マルティンがハードを試してたみたいなんで、僕も試してみたいんですよ。」
チームメイトのマルコ・ベッツェッキは5位(VR46ライダーズアカデミー)。

2位ホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック)。マルティン談「強い走りはできてるけど、この暑さがねぇ…。今回のパッケージは凄く良いですよ。最終的にはマシンを止めるのに、けっこう僕自身が動きまくってました。あまり目立たないけど陥没だらけなんですよ…なんか乗馬みたいになってるんですよね。」
チームメイトのヨハン・ザルコは9位。

7位フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー、2022年チャンピオン)。
チームメイトのミケーレ・ピッロは22位(テストライダー)。エネア・バスティアニーニ代役。

11位ファビオ・ディ・ジャンナントニオ(ドゥカティグレジーニ)。
チームメイトのアレックス・マルケスは13位(2022年はホンダLCR所属)。

★アプリリア

3位アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)。エスパルガロ談「すごく暑いんですよ…直線コースでは息もできないぐらいで。マシンもかなり熱くなるんでレース本番はキツいでしょうね。午後は46秒前半ペースで走ってたんで…とりあえず、タイムは出てますけどね。ペースもトップクラスなんで満足してます。」
チームメイトのマーヴェリック・ヴィニャーレスは6位。

16位ラウル・フェルナンデス(アプリリアRNF、2022年はKTMテック3所属)。
チームメイトのミゲル・オリヴェイラは17位(2022年はKTMファクトリー所属)。

★ホンダ

4位マルク・マルケス(ホンダファクトリー)。
チームメイトのジョアン・ミールは10位(2022年はスズキファクトリー所属)。

20位ステファン・ブラドル(テストライダー)。アレックス・リンス代役。
チームメイトのタカアキ・ナカガミは21位。

★ヤマハ

8位ファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー、2022年総合2位)。
チームメイトのフランコ・モルビデッリは14位(VR46ライダーズアカデミー)。

★KTM

12位ブラッド・ビンダー(KTMファクトリー)。
チームメイトのジャック・ミラーは18位(2022年はドゥカティファクトリー所属)。

15位アウグスト・フェルナンデス(GASGASテック3、2022年モト2チャンピオン)。
チームメイトのポル・エスパルガロは19位(2022年はホンダファクトリー所属)。

『2023 インドGP モトGP PRリザルト』




(Photo:Motogp.com

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    やはり初開催のサーキットは顔ぶれが違って面白いですね。個人的にはミールのQ2進出が嬉しいです。
    長いストレートの割りには、最高速にあまりバラつきが無いのも興味深いのでレースも楽しみです。

  2. maxtu より:

    久しぶりに予選2に日本メーカーが入ってきましたね
    マシン性能というよりもライダーの技量っぽいけど
    KTM、apriliaはデータ不足では苦戦する傾向があるからどうなるか

  3. うに より:

    クアルタラロは伸びしろありそうだし、久しぶりに少し期待できるかな。
    今回もエアロは旧パッケージ。少し手を入れてそうに見えるけど、どうやってくかね。

    暑さと第1コーナーが問題になりそうですね。

  4. ズマ より:

    中上・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP