MotoGP

中上貴晶『マルケスが辞めたら巨大な損失だけど、皆、継続だと思ってるから…』2023 日本GP

『ナカガミ:マルケスが辞めたら巨大な損失だけど、皆、継続だと思ってるから…』

★9月28日、日本GPの木曜会見でタカアキ・ナカガミ(ホンダLCR)が次のように話した。

★ナカガミ選手のコメント。

【昨年の日本GPは手首負傷により、苦戦していたが…】
「今年は身体的には遥かに良い状態だし、ホームレースにケガなしで出られるんで、けっこうテンションが上ってます。
スタンドから大勢の日本人ファンの皆さんや僕の家族や友人の多くが観ているのだから、今週末は本当に熱くなってるんですよ。」

【今週末の目標は?】
「僕にとってもチームはホンダにとっても、重要な週末になるでしょう。
とにかく、全力で戦闘力を上げ、金曜セッションからベストを尽くしていこうと思ってます。トップ10入りして予選2へ進出し、スプリントや決勝に備えていかなければね。今回は、それが目標です。
チームにとっては各セッションが重要なものになるでしょう。僕自身は楽しんで走りたいけれど、とにかく、全力で頑張ります。」

【ところで、最近、マルク・マルケスのホンダ離脱が取り沙汰されているが…】
「もし離脱となれば、大きな損失になるでしょうね。ホンダ機の操縦を熟知し、凄まじい才能の選手なんですから。
もちろん、全員、(マルケスは)ホンダ継続だろうと信じているし、僕も続けて欲しいと思っています…僕自身のためにも、ホンダのためにもね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

ホンダはソフトな操縦ができるマシンを目指しているって話は、note『2023 サンマリノGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
MONIN(モナン)
¥649
(2024/04/28 02:17:05時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. KT より:

    日本で来期の去就について発言しない、24年型シャーシーは使わないなどのマルケスの発言を見ているとどうも離脱が有力な気がします。中上選手の残留もこれに絡んでいる可能性もありそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP