MotoGP

ロレンソ『既にマルケスはドゥカティグレジーニと契約を交わしている』

『ロレンソ:既にマルケスはドゥカティグレジーニと契約を交わしている』

★9月29〜10月1日に日本GPが開催されるため、マルク・マルケスのホンダ離脱の可能性に特に注目が集まっている。なお、マルケス本人は「同GP中にホンダ幹部陣と話し合いをするが、去就についての発表はしない」と明言している。

ホルヘ・ロレンソは2019年にマルケス選手と1年間だけチームを組み、同年末に引退した。現在は、スペイン『DAZN』の解説者を務めている。

★ロレンソ元選手がモトGP公式サイトのインタビューで、次のように話した。

【現在、マルケス選手がドゥカティグレジーニと交渉をしているが…】
「僕は、もう話はまとまってると思いますけどね。
マルクは、金銭面にはこだわってないと思うんですよ。単純に2024年に戦闘力を上げられるかどうかと、2025年に有力な選択肢の中から100%自由に選べるかどうかだけでしょうね。」

★ロレンソ元選手がパドック内の関係者に聞いたところ、既に契約は交わされており、日本GP直後に発表されるとのこと。
発表が遅れているのは、ホンダとの契約解除作業が複雑であるためと。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

マルケス変化…やはり、ホンダ離脱なのか?って話は、note『2023 サンマリノGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. カタラーノ より:

    ホンダ幹部陣と契約違約金の話合いってことかな。

  2. ビックリマック より:

    マルケスの最近のスッキリした表情でだいたい察しはつきました^^;

  3. 岸本ジョン より:

    日本GPで発表予定だったのが延期したということは移籍確実ですね

  4. タツダンス より:

    正直、ドゥカティにマルケスいる? 
    マルケスいなくても当分ドゥカティが天下だろ
    それにアコスタとゆう逸材もいるし

  5. tt より:

    マルケス、ホンダ両者にとっても一度別れたほうがいい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP