MotoGP

アコスタ、今からフェルナンデスを挑発『ゼッケン37はどっちが使う?』

『アコスタ、今からフェルナンデスを挑発:ゼッケン37はどっちが使う?』

★10月6日(金)、GASGASテック3(KTMプライベーター)が、2024年にアウグスト・フェルナンデス(26才)とペドロ・アコスタ(19才)をモトGP参戦させると公表した。

★2週間前まではフェルナンデス選手ではなく、ポル・エスパルガロ(32才)がアコスタ選手と組んで参戦するものと思われていた

★同公表直後、アコスタ選手が自身のInstagramに次のような書き込みをした。

《ねぇ、みんな…1つ問題があるんだよ。(来年)ゼッケン『37』を使えるのはどっちなのかなぁ…アウグストの方?
(アウグスト選手に向かって)いつも君とは、この問題なんだよねぇ!》

★アコスタ選手は2021年までゼッケン『37』を使用してモト3クラスに参戦していたが、2022年にモト2昇格した際、同ゼッケンは既にフェルナンデス選手が使用していたため『51』に変更した。
2023年にフェルナンデス選手がモトGP昇格したので、アコスタ選手はゼッケン『37』に戻してモト2参戦していたのだが、2024年にモトGP昇格するにあたり、再び、フェルナンデス選手とゼッケンがかぶってしまうのだ。

(参照サイト:『SKY』)
(参照サイト:『Mowmag.com』)

なぜ、最近のミラーは調子が落ちてしまったのか?って話は、note『2023 インドGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
SDP
¥3,630
(2024/05/01 10:30:51時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. プラダ より:

    ペッコ(21)、マルティン(88)、オリベイラ(44)、ビンダー(41)、バスティアニーニ(忘れたw33だったかな?)ジャンアントニオ(21)、
    ミラー(8)も弟マルケス(12)もmotogp上がった時には被ってたので、それぞれ43と72になったよね。
    だから、アコスタ君だけじゃないんだよなぁー。
    ペッコは、moto3時代は21だったけどmoto2に上がるとモルビデリが21だったので倍の42にした。
    んでmotogpに上がる時にはリンスが、すでに居たので結局63になってしまったからね。
    あ、51もピッロがいるね?
    テストライダーとは言え、ピッロが51でないのもなんだか嫌だなぁー。

  2. マクリー より:

    二倍の74だと大ちゃんの永久欠番だもんな
    どうすんだろう

  3. タディの星に願いを より:

    これも競争のうち。こだわりを貫き通すと、ネガが襲った時に対応が弱いからね 譲った方が大人の対応かもしれない

  4. ZC33S より:

    >北川景⼦ 写真集『「37」20th anniversary』

    余りにも絶妙なチョイスに感心しました!

  5. ちょん助ぺっぺ 漬けぺっぺ より:

    なんとなく37に似てる87番にするんじゃないかな〜と予想
    レミーとも仲良いし(?)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP