MotoGP

ロッシ:新会社設立『VR46エージェンシー』

『ロッシ:新会社設立VR46エージェンシー』

ヴァレンティーノ・ロッシ(※最高峰クラス7回タイトル獲得)は2021年末にモトGPから引退し、現在は4輪レースに参戦している。
また、現役時代からアパレル事業や二輪レーサー育成のための会社を運営している。

★この度、新会社『VR46エージェンシー』が創設された。
CEOはジャンルーカ・ファルチョーニ氏であり、同氏は既に『VR46ライダーズアカデミー』の幹部職にも就いている。
同社の業務内容はマーケティング全般、スポンサーリサーチ、市場分析、戦略および契約に関するコンサルティング、スポーツおよびショービジネスにおける選手イメージの管理等である。
既にモトGPチーム『VR46』のメインスポンサーとして、インドネシアのエネルギー会社『Pertamina Enduro』との契約を締結させた。

★現在、ロッシ元選手が運営している会社は以下のとおり。

・モトGPチーム『VR46』

・マーチャンダイジング企業『VR46レーシング・アパレル』

・『VR46メタヴァース』

・『VR46ライダーズアカデミー』

・『ランチ(※私設トレーニングコース)』

・『VR46エージェンシー』

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

怒ベッツェッキ「マルケスだけが、いつも処罰されない」…って話は、note『ヴァレンシアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. nanasi より:

    >既にモトGPチーム『VR46』のメインスポンサーとして、インドネシアのエネルギー会社『Pertamina Enduro』との契約を締結させた。
    あれ?moonyじゃなくなったんだ
    次から次へと新規スポンサー獲得するのはさすがです

  2. はち より:

    引退したライダーがいちスタッフでは無く組織としてMotogpの発展に貢献することは良いことですね。
    力を持ち過ぎると懸念もありますが、解説やテストライダーとは違った形で関わっていくのもひとつの方法ですね。

  3. maxtu より:

    これは代理人業にも参戦する意味かな?
    VR46アカデミー出身以外のライダー、ディッジャのようなケースも出てきたからマネージメントだけでもサポートするとか?
    ランチ耐久に参加した鈴木もありえるね

    次々と GP界への改革、発展に関与し続けるとは…ヴァレの功績は現役だけでは終わらない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP