MotoGP

クアルタラロ『既に他メーカーいくつかとコンタクトを取っている』

『クアルタラロー:既に他メーカーいくつかとコンタクトを取っている』

★2月6〜8日、セパンサーキットでモトGP公式テストが行われ、最終日セッション終了後にファビオ・クアルタラロー(ヤマハファクトリー)が『Autosport』のインタビューで次のように話した。

【新チームメイトのアレックス・リンスはどう?】
「すぐにウマが合って…フランコ(モルビデッリ)とチームを組んでた4年間より、今回のテスト3日間の方がチームメイトとよくコンタクトを取ってましたね。
それが僕の本音だし…実際、そうだったんですから。
ピットボックスの反対側に、自然な感じで行き来できるのって良いもんですよ。
以前、フランコがいた時は…あえて行こうとは思わなかったんですよね。」
(※モルビデッリ選手は、もともと社交的なタイプではない。なお、クアルタラロー選手はヴィニャーレス選手とはウマが合ったようで、よく冗談を言い合っていた。)

★また、同テスト終了後、クアルタラロー選手が『Motorsport.com』のインタビューで次のように話した。

【2024年版ヤマハ機については?】
「改善は見られるけど、僕が望んでいたようなリザルトはまだ出ていないでしょうね。」

【貴方とヤマハの現契約は今年末に終了するが…】
「既に他メーカーいくつかと、ファーストコンタクトは取ってみました。まぁ、ヤマハ側も知ってることでしょうけどね。
今後のことはヤマハ次第なんで…どう言うことをしてくれるか楽しみです。」
(※2022年シーズン序盤にクアルタラロー選手はスズキ移籍を考え、リヴィオ・スッポマネージャーと交渉を始めていた。)

★クアルタラロー選手(24才)は2019年にヤマハペトロナスからモトGPデビューし、チームメイトはモルビデッリ選手(29才)だった。
2021年にクアルタラロー選手はファクトリー昇格し、チームメイトがマーヴェリック・ヴィニャーレス(29才)になったが、同年夏にヴィニャーレス選手がヤマハと契約解除をしたため、急遽、その後任としてモルビデッリ選手がファクトリー昇格した。
2023年末にモルビデッリ選手はヤマハから離脱したため、2024年はアレックス・リンス(28才)がクアルタラロー選手と組む。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. 甦れホンダ・ヤマハ より:

    まさかホンダには行かないだろうから、やはり
    ドカ、KTMかなぁ。

    個人的には今年こそはヤマハは本来の速さを
    取り戻して強いヤマハ・ファビオを来年も
    期待したい。

  2. WR#1 より:

    性格的なものもあるのでしょうが、イタリアンよりスパニッシュの方が合うのでしょうねぇ。

  3. NSR50 より:

    21年にビニャが離脱した時に散々ビニャが叩かれたけど、あれってヤマハ側の対応にも問題あったんじゃないかと思う。
    個人的にはファビオにはヤマハを離れてドカに移ってマルクやマルティン達とトップ争いをして欲しいな。

  4. ひでらり より:

    ストレートが遅いって言うから速くしたのになぁ。

  5. _| ̄|○ より:

    何やっても、気に入らないのだろうな。

  6. ペペロンチンコ より:

    ストレートだけ速くなってもな
    自力の開発ギブしてF1の外注エンジニアのお陰で馬力は上がったけどストップゴーのコース増えたとはいえそれが活かせるコース少ないしね
    それより加速性能上げないと
    相変わらずグリップ足りなくてレースペースはそこそこだが予選一発がダメダメで先日のテストでもそこが糞遅いときてる
    これまた自力開発ギブしてドカの空力エンジニア雇ったけどその人が活きるのは今後だしね
    先は長いな

  7. めたぼう より:

    リンスが前半戦で3勝くらいしたら面白いのになw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP