MotoGP

モルビデッリ参戦OK:2024カタールGP

『モルビデッリ、参戦OK』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われる。

★負傷により参戦が危ぶまれていたフランコ・モルビデッリ(ドゥカティプラマック)は、3月2日(土)にMRI検査を受け、医師陣から『出走許可』が得られた。
7日(木)にサーキット側の担当医師による検査を受け、参戦の有無について最終判断が下される。

★モルビデッリ選手のコメント。

「医師からの許可が下り、本当に嬉しいです。
またマシンに乗り、レースウィークエンドの流れに沿って進み、新チームのスタッフ陣ときちんと知り合っていけるかどうか…不安なんですよ。
今年は僕のキャリアにおいて、大きな転換点となるわけで…今回の一件が不運だったとしても、もう過去の話なのだから僕は前に目を向けたいです。
今回、ケアしてくれた医師の皆さんや、応援してくれた皆さんに感謝します。そして、プラマックチームのサポートには心の底から感謝しています。」

★1月30日のポルティマオテスト中、モルビデッリ選手は転倒により頭部を強打し、意識を失った。
転倒直後と翌日に受けたCT検査は陰性で、脳に損傷はなかった。ただ、2月初めの検査の際に『予防措置として、今後3週間はスポーツを行わないように』と勧められたため、冬季テストは2回とも不参加だった。

(参照サイト:『SKY』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥5,173
(2024/04/21 15:44:59時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP