MotoGP

バニャイア『マルケスに何ができるか…ですよね。僕らは戦うために来てるのだから』

『バニャイア:マルケスに何ができるか…ですよね。僕らは戦うために来てるのだから』

★3月8〜10日、モトGP開幕戦となるカタールGPが行われる。

★7日の木曜会見で、フランチェスコ・バニャイア(ドゥカティファクトリー)は穏やかながら確固とした様子だった。

★バニャイア選手のコメント。

【開幕前にドゥカティとの契約更改が決まったが…】
「まぁ、言えることは…テストでは上手いこと作業ができ、新マシンのフィーリングはポジティブで戦闘力も高いってことですね。
満足してます…契約更改の締結は、僕にとってもドゥカティにとっても重要なことで…僕としては解放感がありますね。リザルトの方に集中できますよ。」

【3年連続タイトル獲得を遂げた選手はわずかだが…】
「2回よりは3回の方が良いわけで…ベストを尽くして頑張りますよ。
マシンは仕上がってるし、チームは素晴らしい…上手く作業を進められたら、叶うと思ってます。」

【新シーズンに向けては?】
「開幕戦のためにカタール入りするのはは、いつだって良いもんです…シーズンでも一、二を争うぐらい素晴らしい瞬間ですよね。
カタールは開幕向きですよ。」

【契約更改の交渉はいつ始めたの?】
「去年です…互いに相思相愛だし、プレッシャーなしで契約を決める時間が欲しかったんです。
結局はスイスイ進んで、皆、満足してますよ。そんなに難航しなかったし。」

【最高の冬季休暇だった?】
「良い冬でしたねぇ…短かったけど、素晴らしかったです。完全オフにするのは難しくって…イベントがたくさんあるし、トレーニングもしなければならないし。
結局、休暇らしい休暇は2週間だけでした。メキシコへ行ってたんですが、良いもんですねぇ。
自分のやるべきことに常に集中していないと、昨今、このレベルを維持するのは難しいから。
スプリント(短距離レース)のせいで、家での作業が増えたんで…多分、『休みが短すぎる』って感じじゃないんですか。」

【マルク・マルケスがタイトルを取る可能性はある?】
「何ができるか…ですよね。僕らは戦うために来てるんだし。
タイトル争いに加わる可能性はあると思いますよ…マシンは良いんだし、とにかく、あのマルク・マルケスなんですから。」

【タイトルを2回取ると、心構えも変わるもの?】
「いいえ、引き続きやるべきことをやっていくつもりです。作業は同じですね。このままやっていきたいんで。」

【2024年版ドゥカティ機は、どこが改良されたの?】
「ブレーキングとコーナー進入です。」

【2023年版から2024年版への乗り換えは楽だった?】
「2023年版の時は金曜セッションがちょっと大変だったけど、2024年版に乗ったら感触が良くなってきて…すぐにフィーリング改善に狙いを定めることができました。」

【各クラスのチャンピオン最有力候補は?】
「(モト3は)アロンソ、(モト2は)ヴィエッティ、(モトGPは)僕ですね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. ドMマルケス より:

    前半にポイントを引き離さないとマルケス兄がマシンに慣れて追い上げてきそう・・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP