SuperBike

ジョナサン・レイ復活『ヤマハ機のフィーリングがつかめた!』

『レイ:ヤマハ機のフィーリングがつかめた!』

★3月14〜15日、バルセロナサーキットでスーパーバイク世界選手権(SBK)の『ドルナ・サポートテスト』が行われた。
(※最終日リザルトは記事下にあります。)

★ジョナサン・レイ(ヤマハ、37才)が同テスト最終日、5位(-0.600秒)だった。

★レイ選手は当初のテストでは快調だったが、2月末のSBKフィリップアイランド開幕戦では予選11位、レース1で17位、スーパーポールレースで10位、レース2で転倒リタイヤした。

★レイ選手のコメント。

【今回のテストについては?】
「大きな問題もなく、作業を進めることができました。
いくつか試してみたところ、感触がポジティブなものもあればネガティブなものもあり…
とにかく、予定されていた物の大半はチェックできたし、あと、レースウィークエンド用のタイヤオプションもいくつかチェックできました。
スーパーポール(短距離レース)と決勝向けのシミュレーションも両方でき…比較は難しいんですが、かなり高い戦闘力を出せたし、去年よりもリズムが上がってました。
改善に向けて、けっこうなデータも取れたし、今回の結果にについては満足できると思ってます。今後に向け、『本格的な作業』ができるでしょう。」

【今回のテスト中は、どんな感じだったの?】
「チームが本当に良い仕事をしてくれ、僕はヤマハ機への信頼感を深めることができました。
ヤマハ側もミラノのスタッフ陣も、本当に良い仕事をしてくれて…僕もトライしていけるって気持ちになりました。このマシンに乗って、楽しんでいけるって気持ちですね。
テスト中、ほぼいつも笑顔でいれたんですよ…今後はもっと笑顔になりたいですね!
今回の作業は満足して良い出来だったし、フィリップアイランドの時と比べて進歩しましたね。かなり自信が出てきたんで。
気分も上がってきたし、次のレースに向けて万全ですよ。」

★なお、SBKカタルーニャラウンドは3月22〜24日に開催される。

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
クナイプ(Kneipp)
¥1,597
(2024/04/27 13:57:11時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. Formula750 より:

    長島さんレギュラー組と似た様なタイムですね、全日本とSBKのスポット参戦でもして好成績を残したら2025年レギュラー候補に慣れたりして。

  2. TBN より:

    同じヤマハでもジョナサンの言葉とMotoGPのファビオの言葉で
    個々のスタッフのモチベーションの違いが大きすぎる
    SBKはやる気あるけどMotoGP組は口先だけでまったくやる気が伝わらない

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP