MotoGP

マルティン『プラマックがヤマハに移ったとしても、僕は現状に留まるつもりはない』

『マルティン:プラマックがヤマハに移ったとしても、僕は現状に留まるつもりはない』

★4月13〜15日、アメリカズGPが行われる。

★12日(木)、ホルヘ・マルティン(ドゥカティプラマック、現在総合首位)が会見で次のように話した。

【現在、総合首位に就いているが…】
「とりあえず、今シーズンここまでは満足してます…目標はこれまでのシーズンよりも好結果を出すことですから。
昨シーズンのアメリカズGPは大苦戦してしまったんで、今年は大きなチャレンジになるでしょうね。でも、自信はあります。
うちは良い仕事ができてるし、身体の方も絶好調なんで。去年は熱がちょっとあったんで抗生物質を飲んでたんですよね。」

【絶好調の理由は…トレーニングを変えたとか?】
「この数週間、トレーニングと休養を繰り返し、マウンテンバイクのレースにも出てみました。
トレーニングを続けて調子を維持しつつ、ちょっと息抜きするのも重要だと思うんですよね。」

モトGPが『リバティ・メディア』に買収されたが…】
「モトGPにとっては良いニュースですよね。カルロス(※エスペレータ、カルメロ代表の息子)とも話したんですが、喜んでましたよ…聡明な人ですからね。
とにかく、僕らはポジティブな時期にいるんだと思います。モトGPがもっとビッグになれるなら、僕ら選手にとっては素晴らしいことでしょ。」

【オースティンと言えば、ケヴィン・シュワンツが有名だが…】
「ビッグライダーですよね…戦闘力の低いマシンで、タイトルを勝ち取った伝説の選手でしょ。そう言う伝説を耳にしたら、シュワンツのことだって感じですよね。」

【ところで、プラマックがドゥカティを離れ、ヤマハのプライベートチームになると言う噂が出ているが…】
「そう言う話は初めて聞くけど、今のところ、僕はプラマックよりドゥカティとのつながりが強いんで。これまでのキャリアも、ずっとそんな感じだったし。
皆さん、僕の目標は知ってるでしょ…ファクトリーチーム昇格ですから。
もしプラマックがヤマハに移ったとしても、僕は現状に留まるつもりはないんで。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    質問はsky関係者かな?

    型落ち機でも他メーカーより優れてなければ8台も参戦することはないから、ワークス、サテライトの4台目以降はアップデート禁止、エンジンパワーに制限でも付ければ選択肢は変わると思うけどねぇ

    台数制限しちゃうとリース料の問題で参戦できないチームもあるから、制限台数を超える分はかつての日本メーカーのサテライトみたいにワークスと別物レベルにしないと今みたいにパワーバランスが崩れてしまう

  2. ギリギリ爺 より:

    ワークス希望は、当然だと思う。エネアも速いけどマルティンは更に速い結果を出し続けている。

    MotoGPが面白く無くなるのでお金で日本メーカーに行って欲しくない。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP