MotoGP

リンス『来年以降については、ヤマハ継続が希望だが…』

『リンス:来年以降については、ヤマハ継続が希望だが…』

★4月26〜28日、スペインGP(ヘレス)が行われる。

★25日(木)、アレックス・リンス(ヤマハファクトリー)が会見で次のように話した。

【今週末に向けては?】
「気分は良いです。ヘレスと言えば、アイコン的なサーキットだし、レイアウトも特殊だから…こう言うトラックでの週末なんで、不安はありますね。
僕らの方では、ライディングスタイルもマシンも合わせていく必要があるでしょうね。」

【ムジェッロテストは悪天候に見舞われてしまったが…今回のスペインGPで、なにか使えそうなものはあった?】
「あのテストは、ほどんと何もできなかったですからねぇ…ただ、バルセロナテストでクラッチロー(テストライダー)が、新パーツを色々と試せてたんですよ。
僕の方から、今週末に何か試させてもらえないかってリクエストを上げてはいたんですが、混乱する可能性もあるから月曜テストに持ち越すことにしました。
月曜テストでは、他にも新パーツが投入される予定なんで。とにかく、けっこう面白そうなんですよね。」

【貴方とヤマハファクトリーの契約は今年末に終了するが…】
「やはり、時々、そう言うことが頭をよぎるって言うのは否定できません。でも、今はマシンのことに集中しないとね。
一生懸命作業して良いベースを見つけ、そこから始めていかないと。
自分のマネージャーとも話してみたし…今回は特にそうですね。(マネージャーには)『直接交渉は貴方がして、僕が落ち着いてレースをできるようにして欲しい』と言ってあります。
もちろん、現チームと継続していきたいと思ってます…良い仕事をしているし、2025年に向けてマシンを改善しようと懸命に努力してくれてますからね。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ヴィニャーレスに先を越されてしまったけど、日本車での3メーカー優勝を成し遂げて欲しいです。
    ところで管理人さん、「ムジェロテスト」となってますが「ポルトガルテスト」では?
    ひょっとしてムジェロでもプライベートテストしたんでしょうか?

  2. きゃめる より:

    金髪ウィッグが似合ってて草

  3. TBN より:

    リンスを切れるレベルじゃなかろうに
    他のライダーがどの甘言でくるとでも?
    ただリンスの昨年のケガがまだ完治できていないようではあるので
    そこを考えると仕方ないのかも
    せめてテストライダーとして残してほしいね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP