MotoGP

『マルケスの右腕がきちんと機能していない…』オスカー・アロ

『アロ:マルケスの右腕がきちんと機能していない…』

★8月2〜4日、ブリティッシュGPが行われ、モトGPクラスのマルク・マルケス(ドゥカティグレジーニ)が、予選7位、スプリントは転倒リタイア、決勝4位だった。現在、総合4位(−62ポイント)。

★オスカー・アロ氏(ホンダLCRの元スポーツディレクター)が、YouTubeの動画インタビューで次のように話した。

【ブリティッシュGPのマルク・マルケスはどうだった?…】
「苦戦してましたね…マシンだけじゃなく、マルク自身にも原因があったようで…。
マルクのマシンにはTVカメラが搭載されているんですが…その映像からすると、右折コーナーでちょっとトラブってるんですよ。(右)腕がきちんと機能してないからですね。
2レース共、大変そうだったでしょ…この問題をちょっとでも解決できれば良いんですけどね。でなければ、チャンピオンシップで(高順位を)取り逃してしまうでしょう。」
(※ダニ・ペドロサ(KTMテストライダー)もマルケス選手のコーナーリングについて、「立ち上がりで問題を抱えている」と指摘している。)

【ホルへ・マルティンの方は総合順位で首位に返り咲いていたが…】
「タイトルを取れれば良いんですけどねぇ…彼はマドリッド出身だし、プラマックチームでしょ。
あそこには友人が多いんですよ…ジーノ・ボルソイやフォンシ・ニエトもいるし、あと、チームオーナーのパオロ・カンピノーティとかね。
マルティンにとってっは、今回、タイトルを獲得できたら栄誉なことでしょう。とにかく、他の誰よりもタイトルを取って然るべき選手なんですからね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Twitter Instagram

POSTED COMMENT

  1. マレリ より:

    そうですね、マルティンはチャンピオン候補。

    だからドゥカティのワークスチームに入るに相応しい人物。
    マルケスではなかったが、ドゥカティは商業的に選んでしまった。

  2. バリー#7 より:

    この見立てが正しいなら、そして来年ファクトリーマシンを得るディッジャがコンペティティブなら、チャンピオン争いは面白くなりそうかな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP