MotoGP

ヤマハのテストライダー:クラッチロー代役としてドビツィオーゾが緊急走行

『ヤマハのテストライダー:クラッチロー代役としてドヴィツィオーゾが緊急走行』

★8月20〜21日にヤマハがミザノサーキットでモトGP機のプライベートテストを行う予定だが、テストライダーのカル・クラッチロー(38才)が右手手術後の合併症により静養中のため、代役としてアンドレア・ドヴィツィオーゾ(38才、2017〜19年にモトGP総合2位)が走行する。

★同テストには正規ライダーのファビオ・クアルタラロー&アレックス・リンスも参加する。

★ヤマハ側がドヴィツィオーゾ元選手にオファーを出し、既に数週間前には密かにムジェッロサーキットでヤマハ・モトGP機のテストを行っていた。

★ドヴィツィオーゾ元選手のコメント。

「カルの体調が優れないようで…早く回復できるよう願ってます。
と言いつつ…モトGP機にまた乗れるチャンスが巡ってきてくれたので、ワクワクで大喜びしてるんですよ。ヤマハに大感謝です。
マシン開発の役に立てればと願ってます。」

★ヤマハのマッシモ・メレガッリ氏(チームディレクター)のコメント。

「とにかく、まずはカルの早期回復を願ってますよ…早々にテストチームと一緒にトラックで会いたいもんですね。
とは言え、テストチームを休ませておくわけにもいかず…アンドレアがカルの代役として、ミザノプライベートテストでの出走を引き受けてくれたことを嬉しく思っています。
アンドレアはヤマハと何年も前から緊密な関係にあり、正確な熟練ライダーですからね…そのうえ、モトGP機に関する技術面への理解も明確ですから。
世界選手権での経験もさることながら、ヤマハのモトGPプロジェクトについても深く理解しており…彼とまたコラボできるのは楽しみですよ。
正確なデータ収集かつフィードバックで、大きな助けになってくれることでしょう。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
横浜風船
¥1,450
(2024/09/16 14:37:24時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. マルケスファン より:

    ドヴィツィオーゾがどういう見解に至るのか楽しみ。これを機に今後も色々なところに出てきてほしいな。

  2. バリー#7 より:

    ドヴィ、ノリノリで参加してくれるようで(^^)

    カルも一緒ならもっと良かったけどねぇ
    早くよくなってね

  3. きゃめる より:

    数週間前にGP機に乗りたい意欲が出てきた。って記事は、この伏線だったのね。

  4. ミラノマルコ より:

    ロッシがテストする事は、、、、、ないかぁ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP