MotoGP

ドビツィオーゾ断る、2024茂木GPワイルドカード参戦

『ドヴィツィオーゾ断る、2024茂木GPワイルドカード参戦』

★8月20〜21日にヤマハがミザノサーキットでモトGP機のプライベートテストを行い、カル・クラッチロー(38才、テストライダー)の代役としてアンドレア・ドヴィツィオーゾ(38才、2017〜19年にモトGP総合2位)が走行した

★クラッチローテストライダーは右手手術後の合併症により静養中であるため、今年10月初めの茂木GPへワイルドカード参戦も無理な模様。
そのためヤマハ側はドヴィツィオーゾ元選手に代役参戦のオファーをしたが、断られたとのこと。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
¥4,600
(2024/09/19 10:09:32時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. バリー#7 より:

    ヨーロッパから日本は遠いからな…
    来て欲しいとは思うが

  2. ラルフ・アンダーソン より:

    アンバサダー「代打、俺」

  3. タディの星に願いを より:

    ワイルドカードならガードナーなんじゃないの?

  4. 日野飛揚 より:

    わざわざ日本くんだりまで来てレースしたくないってことかね?フォルガー、ロレンソ、クラッチロー・・・どうもヤマハはテストライダーをうまく使いこなせてないような気がする。

  5. TBN より:

    うまく使いこなす気がヤマハの文化になかった
    ようやくテストするテストライダーになったけど
    以前は全日本の日本人の言う事しか聞かない分
    控えの飼い殺しのためのテストライダーだったからね
    ノリックなんて悲惨だったよ

  6. ZC33S より:

    ドヴィツィオーゾは動かないッ!(笑

  7. たかした より:

    中須賀さんでは?

  8. kai より:

    思い切って岡本選手を起用してみては?
    ちょうど今週末にモテギでレースありますからね。

  9. ZC33S より:

    連投、スミマセン!

    「ドヴィツィオーゾは動かない!」
    と共に、露伴ちゃんの名台詞
    「だが、断るッ!」
    のダブル・ミーニングでしょうか…?

  10. 70 より:

    困った時のダニーロ・ペトルッチでお願いします!笑

  11. maxtu より:

    ダメ元でトプラクにオファーしてみてよ

  12. 9191 より:

    ロッシが走ればいいのでは。

  13. より:

    GP用の特殊すぎるミシュランなんて経験ないと厳しいんだから中須賀選手で…。

    昔のワイルドカードで若手乗せて大活躍なんて話はもう無理。
    空力部品もそうだし現役ライダーですら手を焼く気難しい空気圧のタイヤ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP