MotoGP

マルケス兄弟こぼれ話:2024アラゴンGP

『マルケス兄弟こぼれ話:2024アラゴンGP』

★8月30〜9月1日、アラゴンGPが行われ、その前後で報じられたマルク&アレックス・マルケス兄弟のニュースは以下のとおりである。

★7月初めのドイツGP終了後、3週間の夏季休暇の最中、アレックス選手がガブリエラ・グスマン嬢(インフルエンサー、アトレティコ・マドリードのマーケテイング部門に勤務)と交際していることが判明した。
今年の春頃からネット上に2人のツーショット写真が出回っていたが、ガブリエラ嬢は夏季休暇中のバレアレス諸島でのバカンスにも同行し、今回のアラゴンGPでもパドック入りしていた。
また、かねてより交際中であるマルク選手とジェンマ・ピント嬢(インフルエンサー)も、真剣交際であることが確認されている。

★アレックス選手はアラゴンGP決勝でフランチェスコ・バニャイアと接触し、共に転倒リタイアとなった。なお、両選手とも処罰は科せられなかった。
同件について、イタリアのジョヴァンニ・ザマーニ記者(『SKY』ピットレポーター)は、次のように見解を記している。
《アレックス・マルケスに関しては、次回GPでのロングラップペナルティを科すべきだったと思う。
モト2クラスのジョー・ロバーツが今回、似たような接触事故により処罰されているのだから。》

★マルク選手はアラゴンGP決勝で1043日ぶりの優勝を獲得した後、TVのトーク番組で次のように話した。

【2020年に負傷した右腕の具合は…?】
5年前の、あの右腕が欲しいですよ…でも、ないんだから、もっともっと時間をかけて努力しないとね。
スポーツ選手としてはマイナスな状況ですよね…とにかく、今はこのまま続けていきたい気持ちなんで。あと何年続けるかは…今後、様子を見ていきますよ。」

★マルク選手は2025年にドゥカティファクトリーに昇格することが決まった。
同チームは『Moster』のスポンサードを受けているため、マルク選手の個人スポンサーである『Red Bull』との契約終了が懸念されている。

アラゴンGP前にマルク選手は、次のように話した。
「(スポンサー変更については)僕が決められることではないので…でも、僕の気持ちとしては、『Red Bull』継続を願ってます。
(ドゥカティがスポンサーを『Red Bull』に変更する可能性については)そう言う風に進めることも可能だろうけど…でも、その場合はすべてドゥカティ側の意志次第ですから。」

最近、マネージャーのハイメ・マルティネスが西メディアのインタビューで、次のように話した。
「ホンダや『Repsol』のように、長い付き合いだった大手企業に別れを告げてきましたからね。今後、どうなっていくことか…(現契約が終了するのは)まだ数ヶ月先のことなんで。
当初より、我々は戦略を定め、1つの方向に向かって進んできました…それはパフォーマンスを改善させることです。モトGPは大きく変わってきているし、現在は適切なマシンでなければ勝つのは難しいでしょ。
(現在のマシンで)最後まで頑張るつもりです。」

※ちなみに、エネア・バスティアニーニがグレジーニからファクトリーチームに昇格した際は、『Red Bull』から『Moster』に変更している。

(参照サイト:『Moto.it』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. GP大好き より:

    紹介が偏っているのかと、、、アレックスは同じではなく、ペッコはラインを被せて塞いでいます。認めないので悪質で、マルクやビニャーレスにもキツイのやっていますね。

  2. maxtu より:

    アラゴンのピットにマルケスの彼女っぽい人いましたよね

  3. NSR50 より:

    ロバーツの転倒って接触してたか?
    同じコーナーではあったけど、リアが滑って一人だけで転んだように見えたんだけどな。
    それに相手を転倒させたんじゃなくて自分が転んだだけなのになぜにペナルティ?

  4. トーヤ より:

    MTOGP、MOTO2では相手が違うからでしょう
    シガラミですか

  5. CB1100RD00 より:

    スチュワートの判断がいつも、一貫してるとは言えないのでなんとも微妙ですがねー。

  6. マルケスファン より:

    ロバーツがあれでペナルティは意味不明ですね。来年からスチュワードは変わってくれるかな。

  7. pon より:

    ヘリからの動画を観るとペッコはレーシングラインを走ってます。アウトに膨らんでミスし抜かれたのに、何の配慮も無くレーシングラインに戻って来たのはアレックスですよ〜

  8. 坂本八 より:

    フレドリック「ロバーツ?名前がキライだから」

  9. ラルフアンダーソン より:

    ペッコはS字コーナーのレーシングラインをとても綺麗に走っているね。

  10. ヤーマ より:

    どちらにも大なり小なり非があって喧嘩両成敗。これが審判団の判断なんでしょ。ならもういいんじゃないの。
    まぁ、一番勿体ない事をしたのはチャンピオンシップ争いしてるペッコだ。

    けどそれとは別に、ペッコは「3位でゴールできてたら大きかったんですが…誰かさんが、僕を完走させまいと頑張ったってわけです。」とインタビューで発言したのは、それこそリスペクトに欠ける発言だったのかなと。VR46門下のライダーは好きだけど、これはちょっとなぁ…。

    周回数まだあって、3位でフィニッシュできたなら何故そこでリスク負ったのか?
    ペッコのいう「相手が(マルケスだっていうことが)悪かった」と言うなら尚更。
    陰謀でノーポイントにされた→そんな事する奴いません。

    色々上手くいってなくて、今回のクラッシュ。
    ペッコはもう少し落ち着かないと。

  11. じす より:

    彼女できたからヒゲ伸ばしてんのか…
    剃って欲しいなあ

  12. へほへも より:

    何にせよエナドリがどんだけ儲かってるのか
    成分だけで見りゃライフガードやリアルゴールドも似たようなもんだけどあの値段…よっぽどコカ・コーラの方が儲けてそうだけどスポンサーにはならんのよな
    レッドブルとかモンエナはエナドリ以外何か作ってんの?
    そんなに儲かるならオロナミンCは…ってオロナミンCが前面に出されたバイクかっこいいとは思わんな(笑)

  13. last two-stroke より:

    それそれ、相手のライン塞いで自分のレーシングライン優先させてるよね
    型落ちの相手も見ずにマシンの性能でなんとかなると思ってる
    流石マシンチャンピオン

  14. 桑田裸郎 より:

    逆。
    売る為に一流選手とスポンサー契約するんよ。
    大村崑じゃ世界で売れんのよ

  15. 9191 より:

    インフルエンサーてなんやねん?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP