MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『もうちょっとで引退だって思ったら、急に悲しくなってきた…』

『エスパルガロ:もうちょっとで引退だって思ったら、急に悲しくなってきた…』

★10月18〜20日、オーストラリアGPが行われる。

★10月17日(木)、アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー)が次のように話した。

【今回のオーストラリアGPに向けては?】
「チームと一緒に色々な策を練っていて、残り4GPでの戦闘力を上げようと探ってるんですが…
今回の遠征の支度をしてた時、『あと少しで引退するんだなぁ〜』って思ったら悲しくなってしまったんですよね。
引退会見をした)バルセロナはともかく、これまでの遠征ではなんともなくって…トラック作業にひたすら集中してたんですが、今回はちょっと違うんですよ。最後の長い遠征旅行だから、グッときてしまって。
とにかく、楽しもうと思ってます…思い通りのレベルになれなくても受け入れて頑張りますよ。まぁ、またどこかで(モトGP機に)乗れるんだろうけど、フィリップアイランドは難しいだろうから…苦い思い出は作りたくないけど、楽しんで頑張りたいですね。」

【今回は異なるタイヤ3種類が投入されるが…】
「タイヤのことは心配してません…気温が下がったら、固めタイヤは試しもしないだろうから。
うちは去年よりグリップ面が落ちてるけど、ただ、アスファルトが新しいから諸々が変わってくるかもしれないしね。」

【親友ホルヘ・マルティンについて…今年のタイトル争いはどんな感じ?】
「去年はかなりピリピリしてたけど、今年は経験を積んだおかげで都度楽しむようにしてるみたいですよ。
今回は彼女と一緒に現地入りして、僕と同じレンタルハウスを使ってるんですが…去年は作業に没頭しすぎてる感じでしたね。そうなると悪い方に行ってしまうこともあるじゃないですか。
今年は肩の力も抜けてるようだし…勝てると良いんですけどねぇ。」

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

created by Rinker
ポニーキャニオン
¥2,750
(2024/10/17 18:54:34時点 Amazon調べ-詳細)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP