『エスパルガロ:フル活用できたのは最終日だけ…でも、新パーツを大量に試せた!』
★1月31〜2月2日、セパンサーキットでモトGPのシェイクダウンが行われた。
★ホンダの新テストライダーであるアレイシ・エスパルガロは初日は不参加、2日目10位、最終日3位だった。
★アレイシテストライダーが、モトGP公式サイトのインタビューで次のように話した。
【今回のシェイクダウンについては?】
「実は11月のバルセロナテスト以降、ほぼずっと走りっぱなしなんですよ…ヘレスとタイでテストをして、今回はここですからね。当然、僕には任務があって、やるべき作業が山積みだったんですが。
僕個人としては、ファクトリーチームをサポートすべく、トラックで走れる機会をフル活用して全力を尽くすよう努めてます。
あいにく、それほど走り込めなかったんですよ…初日はナカガミが担当だったし、2日目は雨だったでしょ。結局、フル活用できたのは最終日だけで…でも、最終日は新パーツを大量に試せたんで満足ですけどね。」
【今後の予定は?】
「2週間後にはポルティマオへ行って、その後、またヘレスで…そこからヴァレンシアですね。
マシンのレベル上げるには、その辺のセッションが鍵になるでしょう。」
(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram)
テスト兄弟!w
期待してます。