MotoGP

マルク・マルケス手術、日曜決勝は棄権、バルセロナGPも欠場

Screenshot

『マルク・マルケス手術、日曜決勝は棄権、バルセロナGPも欠場』

★5月9日(土)、フランスGPのモトGPクラスでマルク・、マルケス(ドゥカティファクトリー)が、予選2位、スプリントはリタイアした。

★スプリントレースの第12ラップ(全13ラップ)でハイサイド転倒した。メディカルセンターでの検査の結果、右足の第5中足骨の骨折が見つかった。

★マルケス選手はマドリッドへ緊急帰国し、手術の日程を決める。このため、日曜決勝は棄権となり、次のバルセロナGPも欠場する予定。

(参照サイト:『Sky.it』)

POSTED COMMENT

  1. マラカスタンタン より:

    見ていて本当に怖い転倒だった。

    マシンを立て直そうと、咄嗟に足を着いてしまったのだろうか?

    マシンがマルケスを直撃しないだけ、まだ良かった。

  2. より:

    マルケスで見たことない転倒の仕方でしたね。。。
    まだ右肩の怪我完治してなく、いつもなら耐えられるところが右腕の踏ん張りが効かないことで、ステップから足が外れて咄嗟に地面に着いてしまっての骨折でしょうか。

    これを機に完治させて復活してほしい。
    いつもならスタートからこんなにズルズル抜かれることもあり得ないもの。

    ビニャーレスと言い、ライダーは多少の怪我があっても走っちゃうんでしょうね。
    それでもレコード出しちゃうんだから流石なんですが。。。

  3. てつ より:

    頭から落下…
    角度が悪かったら首の骨が折れていたのでは…
    爺さんになったマルケスとロッシがいつか語り合うのを見るのが最近の夢です。
    あの年齢までやったロッシもすごいし復活したマルケスもすごい
    外野はもう十分だ。そろそろと思ってしまいます。

  4. より:

    もう今年は怪我完治するまで休養でいいんじゃないか

  5. ギリギリ爺 より:

    主役が居なくなるのは寂しい。速く直して戻って来て欲しい。

    マルクが居ないなら
    雨が降ったら、ザルコ行けるのでは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP