MotoGP

マルク・マルケス公表、ドゥカティと2年契約更改

Screenshot

『マルク・マルケス公表、ドゥカティと2年契約更改』

★6月19〜21日、チェコGPが行われ、モトGPクラスのマルク・マルケス(ドゥカティファクトリー)が予選5位、スプリント3位、決勝首位だった。総合4位(−40ポイント)。

★6月23日、マルク・マルケスドゥカティファクトリーが2年の契約更改をしたことを公表した(2027/2028年)。

★マルク選手は2024年にホンダ陣営からドゥカティ陣営に移り、2025年にドゥカティファクトリーに昇格してタイトルを獲得した。

★2026年は双方にとって特別な年で、ドゥカティは創業100年を迎え、マルク選手は先のハンガリーGPで世界選手権キャリア100勝目を獲得した。なお、同マルク勝利はドゥカティファクトリーにとってもモトGP100勝目にあたる。

★今回の公表について、マルク選手は「僕がここに居る限り、未来が赤く染まるよう全力で頑張ります」と明言した。
一方、ジジ・ダッリーニャ(ゼネラルディレクター)は、「バラ色を超え、赤い未来を共に築いていけると言えることが喜ばしい」と話している。

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    これを皮切りに移籍報道が一気に加速しそう
    まぁほぼ表に出てるとは言え、確定情報はやっぱ欲しいし、未定のシートも埋まり出すだろうからレースとは違う楽しみが始まる

  2. ギリギリ爺 より:

    良かった。
    主役は、未だマルク。
    アコスタと同じバイクでどんな結果になるのか楽しみ。

  3. ドMマルケス より:

    2027のマシンとピレリタイヤの相性を早く合わせる事ができるメーカーはどこだろ?トプラク有利になると良いね!ブレガも参戦したらメーカーはドカのままでタイヤもピレリだからいきなり上位に来るかも知れないな・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


ITATWAGP | イタたわGP