F1

マルボロの新サブリミナル広告!?:ドゥカティ

ドゥカティ・チームのスポンサーと言えば、マルボロのフィリップモリス。
しかしタバコ広告規制のため、なかなか大手を振って名前を出せない苦しさ…ゆえに、色々と工夫を施してるようですぞ。
あっ、下のアロンソ選手が乗ってるのは、まだ新しいデザインじゃありません。え〜と2010年のドゥカティ機かな。

モトGP&F1『新ドゥカティ機はもっともっと白くなる』




スポンサーであるフィリップモリスがドゥカティのために、新たなるマーケティング戦略を画策している。
ドゥカティと言えば今季よりヴァレンティーノ・ロッシ選手が所属するチームなのだが、新チームカラーに『マルボロ』を彷彿させるホワイトがサブリミナル効果で使われているのだ。

同デザインは決定稿ではなく、タバコ広告禁止法規の網をくぐれるかどうかが問題。
同法規ではタバコ広告が禁止されているだけではなく、タバコのブランドマークも使うころができないのだ。

フィリップモリスは他にフェラーリのスポンサーにもなっているため、イタリア紙ではフィリップモリスがフェラーリ社の同意も取付けた場合、フェルナンド・アロンソ選手が、この新サブリミナル広告をOKするかどうかが話題になっている。


(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Diario AS 2010年12月27日





上の写真…
誰かがアロンソのお面を付けてるように見えるのは私だけ?

サブリミナル広告のせいでタバコを再開したらどうしよう…と
ちょっだけ心配する管理人に声援クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. machcat より:

    お面というよりオールコラの様な気がします・・w

  2. chirico より:

    MACHCATさんも、そう思いますよね!
    ただの照明の加減だろうって言う人もいるんですが…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP