MotoGP

D.ペドロサ[本人ブログ]:ほろ苦い3位となりました

モトGP『ほろ苦い結末』




どこかほろ苦い結末となってしまったウィークエンドを終え、皆さんにこれを書いています。今季は3位で始めることとなりました。表彰台に乗っての始まりです。悪くはないんですが、プレシーズン・テストの結果を思うと…特に、カタールでの木曜から土曜までの調子を思うと、もう少し何か違う戦い方ができると思っていたんですが。

昨日のコメントでも言いましたが、レース中盤ぐらいから腕が痛み始めました。掴んでることができないぐらいにです。テスト期間中、時々、ちょっと痛むかなぁってぐらいはあったんですが、でも本当に、それほどヒドくはならないって思っていました。

最初はとても良かったんです。良いスタートを切ったし、その後も上手くいって、ストーナー選手のことも追い抜きました。それが、逆に抜き返された時、彼のリズムに追いつけないことに気がついたんです。そして、すぐに腕が痛み始め、いよいよ付いて行くのが難しくなった。そして、近づいてきたロレンソ選手に抜かれました。

ロレンソ選手を抑えるのに、僕にある唯一の方法は直線の真ん中で追い越すことで、コーナーでは無理でした。でも、マシンを…ハンドルを掴んでることができなくって。こんな風に腕が痛むと、このマシンは難しいだけでなく、危険な面も出てくるんです。だから、結局は3位に甘んじるしかなかったんです。

とてもムカついてます。マシンの調子はとても良かったし、チームは最高の仕事をしてくれていた。本当に、もう少し戦えるはずだと思っていました。ストーナー選手が非常に強いのはテストの時から分かっていましたが、でも、僕もレース前半には彼と競り合える状態だったと見ています。

今、一番大切なことは、何が問題なのかを知ることです。病院へ行って検査を受け、一体どうしたのかを聞くつもりです。何が原因で腕が痛むのか分かりません。肩のせいなのか、一体どこのせいなのか。重要なのは次のヘレス戦に向けて、できるだけ早くそれを知ることです。

お元気で
ダニ

(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Repsol 2011年03月21日写真




子供騙しは承知のうえですが…
痛いの痛いの飛んでけ〜クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. machcat より:

    いきなりペースが落ちたので何があったのかなぁ~と思ってましたが、パルクフェルメでペドロサが腕が上がる見たいなジェスチャーしてたので、古傷の問題かなぁ~とは思ってました。

    症状を抑える方法が見つかればいいんだけどそうじゃないときついレースが続くかもしれないですね・・ ペース的にはストーナーと遜色なかっただけに残念。

    • chirico より:

      machcatさん…ついに再手術になってしまいましたね。
      いや〜、今年は数少ない優勝できるチャンスかと思ってたんですが…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP