MotoGP

V.ロッシ『超ドライと超ウエットの中間を希望』

モトGP『ロッシ:雨が降ってくれたら』




ヴァレンティーノ・ロッシが雨のヘレスで一筋の光を見出した。
「2位ってのは良いリザルトですよね…旧マシンはウエットで調子良かったんだけど、これで新しいのもそうだってことが分かったんでね。操縦しやすいし、マシンの働き具合も手に取るように分かって、良いフィーリングですねぇ。おかげで士気も上がるし、もし雨になれば、予選も良い結果を出せるかもしれない…決勝レースもね。
高い競争力を持てるわけですよ。雨になって欲しいですねぇ!」

また、ロッシ選手は次のように説明している。
「土曜、日曜のコンディションがどうなるかですね。今日、セカンドマシンでも走ってみたんですよ。それそれ別のセッティングをしてたんでね。1つは(ヘレス)テストの時ので、もう1つはカタールの時のね。結局、最初の方が良かったですね。ただ、コースがドライになってきた時、タイヤがぼろぼろになってきましたけどね。それで失速してゆくわけで。うちにとっては極端にドライ・ドライとか、ウエット・ウエットなコンディションは理想的とは言えないですね。そうなると厳しくなるだろう…と。ミディアム・コンディションなら…雨が降ったとしても良いレースができるようになるでしょう。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Mediaset.it 2012年04月27日



そうそう、この記事内のインタビュー映像をTVで観たんですよ。
こんな風に喋りながらもね、(まだまだ手放しで喜んだりはしないぞ〜)って空気を漂わせてたんです。


あめ、あめ、ふれ、ふれ、ロッシさんが〜GP12でお迎えウレシいな〜
ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷランランラン♪クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1.  ぎんちゃん より:

    雨雨ふれふれ もっとふれ~♪
    ロッシの一列目つれてこい~♬
    雨雨ふれふれ もっとふれ~♪
    ロッシのポディウムつれこい~♬
    って、ヤシロアキもさっき歌ってました!!
    いいあんばいに降って欲しいですね!
    頑張れロッシーー!!!

  2. vale46 より:

    一年経って、他社に追いつく事無く去年と同じに雨乞いをしなければならない……情けない悔しいだろおな~……涙
    アウディーさん、なんとかしてくれ~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP