MotoGP

2012アッセンGPリザルト【FP3】:モトGP・モト2・モト3

モトGP『2012年アッセンGPリザルト【FP3】リザルト』



[2012年アッセンGPリザルト【FP3】:モトGP]
assen-fp3-motogp.jpg


[2012年アッセンGPリザルト【FP3】:モト2]
assen-fp3-moto2.jpg


[2012年アッセンGPリザルト【FP3】:モト3]
assen-fp3-moto3.jpg


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年06月29日



伊TV中継こぼれ話

“ケンタ・フジイ選手は日本で獲得したものの割には現在は常に後ろの方にいて…どうしてなんでしょうかねぇ”と解説者が言うと、隣にいたロビー・ロルフォ(モト2)が次のように分析。
「彼はチームのテストライダーもやっていて、大体いつも違うタイプのマシンに乗ってるようなんですよ(ここで解説者が、“まるでヴァレンティーノ・ロッシみたいですね〜”と)。以前なんか、ほとんどモト2マシンみたいなのに乗ってたのも見ました。そのうえ、サーキットは…茂木以外すべて初めてですからね。」

FP3序盤、ケーシー・ストーナーが転倒し、解説者が、
「ここではツイてなくて、去年も転倒して首を負傷してましたしね。」と。
その後、実は、この転倒の直前に雨が降り出しため中断フラッグが出ていたことが判明。また、ストーナー選手の容態は、左肩に痛みはあるが、マシンに乗れる状態とのこと。

高橋裕紀が転倒…解説席にいたカルロ・ペルナット(カピロッシ、シモンチェッリを経て、現在はデ・アンジェリスの個人マネージャー)が分析。
「昨日、タカハシと話したんだけど…ずっと、チャタリングのことを言ってたよ。私が見るに、彼の問題はメンタル面だね。日本人選手って言うのは歴代、皆、そうなんだ。そう言う国民性なのか、歴史的な問題なのか…メンタル面が安定しないんだよ。(管理人注:そして、“例外はハラダだけだ”とも言ってたような気がするんですが…)」



おぉぉ〜雨が降ってきた…安全祈願クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP