MotoGP

ヘイデン&ドゥカティ契約完了

モトGP『ヘイデン&ドゥカティ、サイン済み』

hayden-contratto.jpg


ドゥカティもせめて1つぐらいはヴァレンティーノ・ロッシの決断を待たずに決めたと言うわけだ…と言うのも、ニッキー・ヘイデンが同メーカーと新たな契約を結んだのである。
今週中にも、合意内容と共に公表されるだろうが、どちらにしろ、契約締結の数日前にはカル・クラッチローに知らせは届いていたのだ(何ヶ月か前からヘイデン選手の後釜にどうかとアレッサンドロ・チコニャーニが接触を図っていた)。

ケンタッキー・キッドの方に天秤が傾いた理由としては…その献身振りはもちろんのこと、今ある資材を使って最大限の結果を得ようとする努力のお陰だろう。また、スポンサー関係の仕事に対し、いつでもどこでもスタンバイOK、一番早く発つ飛行機に乗ります…と言う姿勢もかなり効果があったのだ。

予想されてはいなかったものの、この契約更改はかなり重要な意味を帯びている…世間で言われている以上に、ヘイデン選手とロッシ選手との関係と言うのは順調であり、チーム内の安定感も保証されるわけなのだから。

チームスタッフの1人が安堵のため息と共にこんな風に言っている。
「こっちは完了…後はもっと厄介なほう…もう1人の方を説得することだな。」

ロッシ選手が契約金を引き上げようと画策しているのか…それとも、ヤマハのためにドゥカティを捨てることをまだ納得しきれずにいるのかとうかは、言い難い。もちろん、ロッシ選手の後釜を…ヘイデン選手レベルのライダーを見つけ出すのは容易いことではないだろう。

候補者もそう多くはいない…アンドレア・ドヴィツィオーゾアンドレア・イアンノーネ(ただし、こちらはジュニアチームの方)等。また、クラッチロー選手に残された希望はかなり低いだろう。ただし、このご時勢、絶対ないとは絶対言えない…。

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年07月26日


ちなみに、ヘイデン選手が今回のホームレースで使う新ヘルメットを公開してたんですが、仲良しチームメイトさんからもお褒めの言葉が届いております!(下記画像はクリックすると拡大します)

Valentino Rossi ‏@ValeYellow46 2012年07月27日深夜3時頃(イタリア時間)
@NickyHayden69 @robertomarchion great idea Nicky,I think the effect on the track will be very funny!

《良いアイデアだねニッキー、コースでも面白い効果が出るんじゃない!》
casco-hayden.jpg


ヘイデン選手、月曜はお誕生日で、ダブルおめでたクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP