MotoGP

V.ロッシ『ドゥカティに残るんじゃないかなぁ…』

モトGP『ロッシ:多分、ドゥカティに残る』

rossi-impressioni.jpg


カリフォルニアの空に太陽が輝き、デスモセディチ『46』機にいく筋かの光が走る。
なんと7位ですよ…金曜午前にこんな順位になるのは慣れてないんだけどねぇ。
ラグーナセーカ戦FP1を終えたヴァレンティーノ・ロッシがジョークを飛ばす。最初の数歩には満足したようだが、もちろん先が長いことは承知の上だ。常より順位が良いとして、首位とのギャップは1秒792…とにかく重要なことだ。
上位4機と…僕らのいる第2グループとのタイム差が大きいね。ギャップがちょっと広がりすぎ。

第一印象は?
「なかなか良いってところかな…出だしは良かったんだけど、ただ、今、重要なのはコンスタントに上向きになっていくこと…セッション毎にね。まだまだ失速しすぎてしまうポイントがいくつかあるんだけど、でも、まぁ、良い出だしですよ。」

FP2に向けての予定は?
「1分22秒で周ること…なんとかなりそうなタイムなんですよ。僕の理想タイムは…最速ラップから0.3〜0.4秒下ぐらいでね。色々と調整する必要があって…でン系システムのセッティングに磨きをかけるとか、ウイリーを減少させるとか。」

ここが得意なヘイデン選手よりも前にいますよね。
「悪くないですねぇ…ただ、第2グループは皆、かなり接近してるんで。」

ヘイデン選手がドゥカティと契約更改してましたが…ご満足ですか?
「クラッチロー選手もかなり感じが良いんだけど、当然な話…ニッキーとの付合いの方が長いしね。僕的には彼の契約更改をしたのは良かったと思いますよ。強い走りができるライダーだし、マシンが良く合ったら安定して上位グループに入っていられるでしょう。

来年のチームメイトにはヘイデン選手とロレンソ選手と、どちらが良いですか?
「どちらの選手とも仲が良いんでね(笑)。乗るマシンによるでしょうね。」

将来について全くノーコメントですか?
「来年、2輪に乗り続けるってことは確実です。」

今のところ、ヤマハかドゥカティかをパーセンテージで言うと?
「残るって方が、かなり良いですね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Gpone 2012年07月27日


上記記事を掲載している『Gpone』サイトのツイッターを、ロッシ選手も遂にフォローしたそうですぞ!!

自分の記事が出てたら読むのかな…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 坂本八 より:

    さすがロッツさん
    揺さぶりもオテノモノ
    何気なさそなコメントもすべて計算づく、
    ヤマハから有利な条件を引き出させる算段だ

    内心はヤマハに傾いてると見た!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP