MotoGP

ジェレミー・バージェス『ヤマハはロッシの最後の頼みの綱』、ド・プニエ挙式…etc:今日のできごと


さてさて…
オフシーズンになっても、相変わらず話題のヴァレンティーノ・ロッシ選手ですが…
今度は現チーフメカニックのバージェスさんが、ちょいと現在の心境なんぞを語っておりますぞぉ。

モトGP『バージェス:ヤマハ?最後の頼みの綱』

gpone-burgess.jpg ★ヴァレンティーノ・ロッシが最高峰クラス入りして以来、チーフメカニックを務めているジェレミー・バージェス氏が『MCN』サイトにドゥカティでの2年間や、ヤマハ復帰について語った。
「(ドゥカティで好リザルトを出せなかった2年間について)私らはもっとできたはずだと思う…これは墓場まで持って行かなきゃならんようなものだね。1レースも優勝できず、1タイトルも取れなかった…ヴァレンティーノがドゥカティに残留できるようなコンディションにしてあげられなかった。それが私らの第1目標だったんだが。表彰台には上がったとは言え、全35レース中わずか3回のみ…確かに期待していたような結果ではなかった。
アウディ登場で舵取りは変わって来るだろうとは思ったが…まぁ、一番残念なのはもう1年、あのマシンで走るヴァレンティーノの姿が見られないと言うことですかね。どんな判断をしてのことかは理解してますよ…戦えるようになりたいのだろうし、ドゥカティ3年目と言うプレッシャーはかなりものだっただろうしね。
困惑…と言う言葉は、ヤマハ復帰を表すにはしっくり来ないが、ただ、ヴァレンティーノにとっては最後の頼みの綱だったわけで、私らまでしがみついてしまいましたよ。
スピース選手のチーフメカニックは辞めることになってしまったし…他のスタッフら…優秀なメカニックらもね。家族もいれば、ローンの支払いもある者達が、いまや職探しをしているわけですよ。現在のようなモトGPと言うのは、あまり良い感じではないね…ポストがあまり空いてなくてね。まったく受入れ難いことですよ。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月17日 Gpone記事より抜粋)


バージェスさんのヤマハ移籍がなかなか決まらなかったのって…
もしかして、スピース選手のメカニックさん達の去就なんかも関係してたんですかねぇ…



さて、またまたロッシ選手について…
今度はカピロッシ御大が本音をちらりと…

モトGP『カピロッシ:ヴァレは優勝できるだろうが、タイトルは分からない』

omnicorse-capirossi.jpg ★ドルナのためにセーフティ・コンサルタントを務めるローリス・カピロッシが、2013年シーズン予想について『Gazzetta dello Sport』に語った。
「ヴァレンティーノは友達だし、勝てるマシンに乗って強くなるだろうとは思ってるよ。自分はヴァレンシア・サーキットでヤマハ機に乗ってみるチャンスがあったんだが(この件については感謝してるよ)、かなり戦闘力の高いマシンだね。ヴァレもまた夢中になるだろうが…ただ、ホルヘやダニを倒すのはかなり難しいでしょ。レースで優勝はできるだろうが、タイトルはどうかなぁ。取れたら、皆、ひれ伏さなきゃねぇ。
ドヴィツィオーゾには心底頑張れと言いたいね。ホンダやヤマハから離れて、現段階では格下マシンに乗るって言うんだから。それからイアンノーネにもね。育っていかなきゃならない若手だしね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月17日 Omnicorse.it記事より抜粋)


カピロッシ御大…ご家族でヴァカンスを楽しんでたようですな。
ご夫婦揃って、お互いの写真をツイートしとりました♡

《(カピロッシ)ビューティフル・ホリディ、ドゥバイで家族一緒》
《(カピロッシ夫人)今は家族全員いっしょ》



さてさて…
ラブラブ振りでは、こちらの2人には誰も敵いませんな!!

モトGP『ランディ・ド・プニエがシドニーでローレン・ヴィカーズと結婚』

randy-lauren1.jpg


★フランス人ライダーのランディ・ド・プニエ選手(31才、チーム・パワー・エレクトロニクス・アスパー)が、遂にオーストラリア人モデルのローレン・ヴィカーズ嬢(元プレイボーイバニー)と結婚した。以前より交際していた二人は、モトGPパドックでも噂の美男美女カップルとしても有名である。

★12月16日、オーストラリアのシドニー海辺近くで挙式が行われ、新郎は地元のカスタムバイクショップ『Deus Ex Machina(デウス・エクス・マキナ)』のスペシャル機を駆って登場すると言う演出。

★以前、ド・プニエ選手が所属していたLCRチーム(ルーチョ・チェッキネッロ)のスポンサーが米『プレイボーイ』誌だった縁で二人は知り合った。来年、同選手はスペインチーム(ホルヘ・マルティネス・アスパー)よりART機でモトGP参戦することになっている。

randy-lauren2.jpg

randy-lauren3.jpg


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2010年12月17日 MOTOblog.it記事より抜粋)


え〜とですねぇ…
チラッと目に入っただけでも、ダヴィデ・ブリヴィオ(V.ロッシのマネージャー)、ローリス・カピロッシ、アレックス・エスパルガロ、クラウディオ・コルティらからお祝いツイートが送られていたようですが…
花嫁さんの方でも色々と写真ツイートを出してくれてましたんで、ご紹介しますね。

《2人のパーフェクト・ディ!みんな、本当にお祝いありがとう。》

《昨日の私の結婚式へ行く途中の車の中、ダディと私は2人ともちょっぴり緊張気味!!》

《私の美しきブライズメイド達のオリヴィア、ヘンリエッタ、アンジー、そして、私がクレイジー・ブースで撮影!》



タイトル取れたら、ひれ伏そう…クリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP