MotoGP

ジーノ・レア『モト2で収入があるのは6選手のみ』

さて、ヘレスではモト2テストも始まり、皆さん、雨の中頑張ってたようですが…
ここに1人…参加できなかった選手がおります…
理由は…そう…まもや、お・か・ね…

モト2『レア:走るには50万ユーロ必要』

gpone-rea.jpg ★2013年、モト2クラス参戦を予定していたジーノ・レアが資金難のため白紙状態となっている。レア選手は資金サポートをする前提でESGPチームと合意に達していたが、最終的に調達できなかった。

★同選手は17万ユーロ(約2125万円)調達するはずだったが個人スポンサーの1人が降りたため、チームが参戦を取りやめてしまった。

★レア選手は『BBC』に次のように説明している。
「結局、僕の手元には何も残りませんでした。何ヶ月か前にこうなってくれていたら、資金を調達してくるなり他のチームを探すなりできただろうに…今となってはもうどうにもなりません。
世間からはスポンサーなんてどっさりいて、いくらでも資金調達できるだろうって思われてるみたいですが、実際のところ、パドックがどんな状況かなんて誰にも分かりませんよ。去年は(編集部注:グレジーニ所属)僕のスポンサーのおかげで多少でも収入があったんですが、今年は予算削減により、もらわないってことで合意してました。そのうえ、遠征費用もだいたい出さなければならないってことで、1シーズン2万ポンド以上かかる予定でした。おそらくモト2クラスで、何かしらの収入がある選手は6名程度でしょう。10年前は参戦ライダーは全員収入があったものだけど、今はその反対なんですから。参戦するのに50万ユーロ(約6250万円)要求してくるチームだってあるんですよ。まったく変な話ですよね。」

★現在、レア選手は自身のサイトで募金を募っており、また、SBK参戦も視野に入れていると言う。



(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年02月19日 Gpone記事より抜粋)

モト2クラスで収入のある6選手で誰なんでしょうかねぇ…
今年のタイトル争いをすると言われているエスパルガロ、レディング、ルーティー選手なんかは、多分、確実でしょうし…
あとは…去年のモト3チャンプのサンドロ・コルテセとか…?
テロール選手なんかもアスパーだから、安定していそうな感じがしますが…
テック3もしっかりしていそうですよねぇ…モンスターがついてるわけだし。
う〜ん、こう考えると意外に6人以上いるのかなぁ…


高橋&中上選手は大丈夫?クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ko1kubota より:

    スッポンサーの付き難い日本人ライダーの場合、資金持ち込みがないだけでも恵まれている方だと言えるでしょうね。

    イデミツ・ホンダ・アジアの場合、ホンダの支援と日本企業のスポンサーも付いていますので、流石に高橋選手は無給という事はないでしょうけど、中上選手の場合は微妙だと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP