MotoGP

ケヴィン・シュワンツ:オースティン出入り禁止『逮捕するぞと脅されて』

先週、行なわれていたホンダとヤマハのオースティン・テストなんですが…
実は、裏で意外な事件が起きていたようです………

モトGP『シュワンツ:逮捕するぞと脅された』

gpone-austin-schwantz.jpg


★信頼できる情報筋によれば、先週、ケヴィンシュワンツ氏がオースティン・サーキットで行なわれていたホンダ&ヤマハのテストを訪れた際、サーキット側が内部への立ち入りを禁じたとのこと。

★なお、以前よりケヴィン・シュワンツ氏とオースティン・サーキット管理サイドの間に確執があったことは伝えられている。

★シュワンツ氏のコメント。
「先週、オースティンで行なわれたモトGPテストへ出向いた件に関する文書のいくつかを読みましたが、私の方からも事情をきちんと説明したいと思います。週末、スイスのSt. Gallen 大学で講師を務め、火曜の夜にテキサスへと戻り、木曜にはモトGPテストのためオースティン・サーキットへ向かいました。チーム『アタック・パフォーマンス』からブレーク・ヤング選手のトレーニングを委託された書類も全て携行してね。そのうえ、私はチーム『LCR』からも招かれていたんです。

現地に到着した際、セキュリティに“サーキット管理サイドが、歓迎できる状況ではないので速やかにお帰り願いたい”と言ってると伝えられました。私有地への不法侵入だとも言われ、また来たら警察を呼んで逮捕させるともね。

ホンダやヤング選手、そして私にとっては大変遺憾な出来事であり、特に、モトGPがテキサスで開催できるようになったのは唯一この私のお陰なのだから。世界選手権を招聘すべく、私が施設の初期の設計を手掛けていたのですからね。」

(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:2013年03月20日 Gpone記事より抜粋)




ケヴィン・シュワンツ御大と言えば…
最近、こんな良い写真が出てたんですがねぇ………

《三銃士ローソン、レイニー、シュワンツ。別の時代のライダーとマシン。》


負けるな、シュワンツ!クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 迷走 より:

    Chiricoさん、ご無沙汰しています。
    あまりに三銃士の写真が良いのでウチでも紹介させてください。こちらの記事にリンク貼らせていただきます。

    • la chirico より:

      あっ、はい、どうぞ!
      良かった〜!どなたからも反応がないんで、日本の読者さんの間ではけっこう知られてる写真をわざわざ紹介しちゃったのかな〜って思ってたんですよぉ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP