MotoGP

スズキモトGP、ダヴィデ・ブリヴィオ指揮で決定

実は1週間近くも前にイタリア大手サイト『Gpone』に、こんな見出しの記事が出ましてね…

『ダヴィデ・ブリヴィオ/スズキ:決定(Davide Brivio-Suzuki: è fatta)』

まぁ、随分と前から噂になってたんで、今さら驚きはしないんですが…
不思議な事に、待てど暮らせど他のサイトから同ニュースが全く出てこなかったんですよ。
最近、マックス・ビアッジ皇帝様の復活話が出てきた時は、あの『La Gazzetta dello Sport』から『ビアッジ:ドゥカティで決定』って記事が出たのに、結局、違ってた…なんて事があったもんですから、私も慎重になりましてね。
そしたら、先日、日本語レッスンの生徒さんが「そのニュースって『Motosprint』誌に出てましたよ!」って言うんですよ。
『Motosprint』って言ったら、イタリアでも唯一の2輪レース週刊誌なわけで…かなり確実じゃないですか!!

…と言う訳で、早速、その『Gpone』の方の記事を抜粋してみました。

gpone-suzuki-brivio.jpg

★スズキモトGP指揮をダヴィデ・ブリヴィが取るのではないかと以前より噂されていたが、遂に決定された。早々にスズキよりプレスリリースが出される模様。

★新スズキ・チーム拠点はイタリアのモンツァ付近に置かれるようで、既にブリヴィオ氏により倉庫が手配されている。

★ブリヴィオマネージャーが公の場に登場するのは6月17日(バルセロナ戦の翌日)のようで、スズキが同サーキットでテストを行なう事になっている。テストは18日にも行なわれ、その後、アラゴン・サーキットに移動しヤマハ(バルセロナ・テストは無し)やホンダと合流する事となる。また、ミザノ戦翌日にも予定されている。

★おそらくテストライダーはノブアツ・アオキとツダ・タクヤと見られ、ランディ・ド・プニエが起用されるかどうかは未定。

★スズキがGSV-R機を特徴づけたV型エンジンの代わりに4気筒エンジン(直列と言うにはかなり曲がっているが)を取り入れたのは周知だが、ヤマハの模倣と言うのは誤り(GSX-R市販車が常に同レイアウトを採用してきた)。

(Source:2013年05月04日Gpone記事より抜粋)

ブリヴィオさんと言えば、こてこてのロッシ・ファミリーの一員で、ヤマハを辞めた後は同選手のブランド会社『VR46』で働いてるんですが…
スズキのチームマネージャーって事になったら…やっぱり、そこは辞めちゃうんですよねぇ。
ロッシ選手から離れちゃうのかなぁ…
それとも、やっぱり…これって、将来、ロッシ選手がスズキで走るための道筋をつけてるんですかね?
(ちょっと、妄想しすぎ?)





ほら、ロッシ選手ってシュワンツさんのこと大好きだし…クリックPrego
人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. KK より:

    いつかはスズキのロッシも見てみたいです。あるかな〜?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP