MotoGP

アスパー、ヤマハM1エンジンに興味津々:モトGP

アスパー&ヤマハエンジンは以前から噂はされていましたが、話は進んでいる様ですね。マルティネス氏のコメントがMCNサイトに載ってました。

『モトGP:チームアスパーがヤマハエンジンに興味』

motograndprix-aspar-possible-yamaha-engine-2014.jpg

★来年からヤマハがモトGPクラスの(サテライト)チームに、同社のエンジンをリース供給する予定である。

★現在、アスパー・マルティネス(チームアスパー)が、同エンジン+スッターフレームのマシンに非常に興味を示している様子。同チーム(ランディ・ド・プニエ、アレイシ・エスパルガロー)は現在、CRTで最高成績を収めている。

★ヤマハに依ると同エンジンの戦闘力は非常に高く、現在、好調なカル・クラッチロー(テック3)が使用しているものと同等の様だ。

★アスパー・マルティネス(チームアスパー、マネージャー)コメント
「我々はヤマハと話している最中で、とても興味深いオプションですね。彼らが言うにはエンジンパフォーマンスはカル・クラッチローのものと同じらしいからね。異なる電気制御にスタンダードソフトウエアで、燃料は24リットルだけど非常に興味があります。
スッターともフレームの件で話している最中で、向こうもとても興味を示していました。」


(Source:2013年06月24日 Motograndprix 記事より抜粋)


さて、実はチーム・フォワードも名乗りを上げてましてね…
ヤマハエンジン&FTR(記事の中間辺り)でほぼ合意と言う話は以前お伝えしましたが、時期的にアスパーもそろそろ決定でしょうか? じゃ、アプリリアは振られる訳ね……。
現在話題のノミネートは、ホンダRC213Vプロダクション、ヤマハM1リースエンジン、アプリリアキットですが(詳しくはこちらを参照)、各チームの決定はもう少し後になりそうですな。


どれにしようかな、なのなのなすびやき…クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP