MotoGP

ロッシ『マルケスが羨ましい…』2013フィリップアイランドGP

いやいや、ロッシさん…
まだまだ若い子を羨ましがってる場合じゃありませんよ!

motoblog-rossi.jpg

★フィリップアイランド戦に向けヴァレンティーノ・ロッシが次のようにコメント。
「ここのコースでは最強はホルヘ(ロレンソ)ですね。チームオーダーを言われたら覚悟はできてますよ…問題なしです。マルク(マルケス)がルーキー・チャンピオンになったとしても、マシンのお陰じゃなくて本人の実力でしょう。とにかく今年は実に強い走りをしている。本当に羨ましいですよ…今は忘れ難い良い瞬間でしょうからね。
ホルヘも諦めないでしょう…ここでもタイトルを目指して全力を出してくるだろうし。本人が言ってるように、最低でも総合2位は戦って行くでしょう。残り3戦…マルクとのギャップはかなりなものですけど、でも、何でも起こりえますからね。」
(Source:2013年10月17日 Motoblog.it記事より抜粋)




あっ、ロッシ選手の羨まし振りについて…『Gpone』の方が詳しいかな。

gpone-rossi-pi.jpg

★フィリップアイランド戦に向けヴァレンティーノ・ロッシが次のようにコメント。
「【フィリップアイランドでは2001/2004年にタイトルを獲得してるが…】僕のキャリアの中でも最高の2回ですねぇ…ここのコースで達成するのは格別なんですよ。(マルケス選手が)ちょっと羨ましいなぁ…一生忘れられない瞬間ですよ。

【20才のそう言う瞬間に戻れるなら、これまでの獲得タイトルを全て捨てても良い?】それほどの話ではないです(笑)。

【マルケス選手はヤマハ機に乗っていても同じぐらい勝てた?】確実に難しくはなるでしょうね。現段階ではホンダ機の方が強いから…でも、どちらにしても勝ってたでしょう。

【ロレンソ選手のタイトル獲得はもう無理?】ホルへが諦めるとは思いませんね…本人が言ってるようにギャップは大きいけど、総合2位なんて最低限の目標でしょ。ここでは最近ずっとストーナーが勝っていたけど…彼の後ろは常にホルヘでしたからね。」
(Source:2013年10月17日 Gpone記事より抜粋)


え〜と、それからですね…
来年、モト3チームに参戦するって言う『VR46』チームなんですが…
Infomotogp』サイトによれば、とりあえずファーストライダーはロマーノ・フェナーティ選手、技術スタッフはロッサーノ・ブラッツィさんって事で正式発表されたそうです。
気になるセカンドライダーに関しては未定ってことで、次のように書かれてました。
「ヴァレンティーノ・ロッシ弟のルーカ・マリーニにはならない。現段階ではまだ世界選手権参戦に必要な経験が不足しているため。」




亀の年を鶴が羨むクリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP