MotoGP

マルケス打倒ストーナー、スピーズ助言:2014第1回セパンテスト2日目

今年も絶好調のマルク・マルケス選手。
セパンテスト2日目も余裕の首位タイムですな。
あの…イタリア語の文章の場合、固有名詞を連呼する事を避けるもんですから、代名詞やら各種通称なんぞを使いまくるんですが…
マルケス選手の場合は、あだ名の『Cabroncito(カブロンシート:雄の子やぎ、悪党)』が良く使われますかね。
んで、イタリア記事の場合、その次に多く使われるのが『Piccolo diavolo(ピッコロ・ディアヴォロ)』。
まぁ、本人のイメージからすると『怪童』とか『怪物くん』あたりの日本語訳が良いんじゃないかと思うんですが…
これ、単純に直訳すると『小悪魔』なんですよ。
小悪魔マルケス…
いや〜また、妄想がむくむくと………

くだらない話で、スミマセン。
では、セパンテスト2日目後の、小悪魔ちゃんのコメントです。


『マルケス:打倒ストーナー?時間があったらネ』

gpone-marquez-sepang2.jpg


★2012年セパンテスト最終日、ケーシー・ストーナーがウォーミングアップ1周後すぐに飛ばし始め、早々に1分59秒607を記録した。

★2014年セパンテスト2日目、マルク・マルケスが昼過ぎ頃、38周回目に1分59秒926を刻み首位タイムを獲得した。

★マルケス選手のコメント
「コンディションがもっと良ければ、更に(タイムを)削れるんじゃないかな。

【先輩(ストーナー)のタイムを越えられるかも?】多分、午前早く…コースの状態がもっと良い時に挑戦しなければならないだろうけど。燃料少なめで、もっと攻めた操縦でね。挑戦できるような時間があるかどうかは分かりませんが。

今日はブレーキングの改良が出来ました…昨日、苦戦気味だった箇所なんですよ。セッション序盤はちょっと大変だったけど、その後は全て上手い方に進んでくれて。
(新シャーシは)短所もあるし長所もあるし…今のところ、まだ古い方が良いですね。下りや大回りの高速コーナーで落ち着きがなさ過ぎます。

(燃料減量について)うちは大丈夫ですよ。多分、カタールと茂木だけ…気温の最も低いサーキットが危険でしょうね。

(ブリヂストンタイヤについて)良い仕事をしてくれました。挙動は異なるんですが、僕は好きですね。以前のより安定してるように感じます。ただソフトは、2013年版の方が好きだけど。」
(Source:2014年02月05日 Gpone記事より抜粋)




え〜そして、懐かしいところでベン・スピーズ選手がツイッターで、小悪魔ちゃんに助言を1つしておりました。

《マルク・マルケス、まだ2日目なんだから!スピード落としなよ…さもなきゃ、つまらなくしたいわけ!》




[amazonjs asin=”B00HVIOG3Q” locale=”JP” title=”小悪魔 ageha (アゲハ) 2014年 03月号 雑誌”]
[amazonjs asin=”B00F38BUNU” locale=”JP” title=”MotoGP マルク・マルケス marc marquez ant 93 ロゴ ステッカー 100×70(mm)”]

小悪魔クリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. mac より:

    テスト最終日の10周目に1分59秒533を叩き出して、ストーナーの記録を1000分の74秒短縮しましたね。まさに小悪魔。。。

    ロッシとロレンソも2分切り達成してますね。
    そして、エスパロガロ兄もまさかの2分切り達成!

    http://resources.motogp.com/files/testresults/MotoGP_Test__Sepang_combined_3.pdf?version=1391681788

    このままの調子でいけば、4強+α の争いになるのかな?
    う~ん、、、開幕戦が楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP