MotoGP

ロッシ:ヤマハ勢トップが、なぜスミスなのか?:2014カタールGP

『ロッシ:満足はしてないが、PPとは0.5秒差』

motoblog-rossi-losail-qp.jpg


★カタール開幕戦の予選を10位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「あまり満足はしてませんよ…10位にしかなれなかったんだから。ただ、とにかくPPとは僅か0.5秒差だし、ラップタイムが悪いわけでもないし。かなり削れましたしね。マシンへの作業は良かった…結局のところ、1分55秒と言うのは悪くないから。去年よりも0.7秒速くなったんですよ…だから、なかなかの一歩前進ですよね。問題はあまりにも均衡が取れすぎていると言うことで…全選手、かなり接近してるんでね。12選手が0.5秒ぐらいの差でしょ。明日はあらゆる面を仕上げなければ…何が起きるか分からないだろうからね。マルケス以外、全選手は似たようなリズムだから…マルケスは本当に凄かったですね…良い仕事をしてるよ。他の選手もね…ペドロサやロレンソもそれほど離れてはいないし。だから、あらゆる面を仕上げて、序盤から強いスタートを切って行けるようにしなければ!」
(Source:2014年03月22日 Motoblog.it記事より抜粋)


そして恒例、イタリア大手サイト『Gpone』から、もう少し詳しいコメントを。

『ロッシ:最初の3周はジャングル状態だろう』

gpone-rossi-losail-qp.jpg


★カタール開幕戦の予選を10位で終えたヴァレンティーノ・ロッシのコメント。

【明日はどうなる?】全員、本当に接近してるから…わずか0.1秒の差で、1つ前の列からスタートできたぐらいだし。どうなるのか…難しいですね。僕は集団の中だから…セッティングも改良できたし、マシンは気に入ってますよ。レース後半のリズムが鍵になるでしょうね…8〜9周もするとタイヤはかなり滑り出すから。

【もっと良い結果だと思っていたでしょ…】安定しない面が多くて…タイヤとか新レギュレーションとか。テストを行なわなかったのを過小評価してましたね…FPでギャップは埋められると思ってたんですよ。ところが常に後ろを追うばかりで…唯一、ギャップを埋められたのはマルケスだけ。レースでは人並みをかき分けていかないと。

【どんなスタートになりそう?】最初の3周はジャングル状態でしょう…一種の予選状態かな。全員のタイムが接近してるから、皆、プラスアルファの力を出そうとしてくる…有利になるには、それが基本になるでしょうね。

【なにか作戦は?】いや、何が起きるか分からないんで。良いタイヤにしがみつけるかどうかでしょうね。

【燃料で手こずりそう?】何が待ち受けてるかは承知してるし、全然良い状態にはないですね。ただ、集団戦ならば、後追いで助けられるかもしれない。高速道路でトラックの後ろになった時に少し似てるかな。

【またハードタイヤを使ってみる?】いや、うちは使わないでしょうね。多分、ホンダの方かな。

【予選では何が足りなかった?】ちょうど目の前で、イアンノーネがエンジンを故障させ…それで少しタイムロスしてしまって…煙にまみれてしまったんですよ。とにかく、まだまだ改良していなかければね。FP4で加えたモディファイが機能しなくて…その後、上手くいったんですけどね。

【ヤマハ勢トップがスミス選手だと言う理由は?】テストが役立ったわけだし、彼は良い操縦をしてますよ。昨シーズン終盤にはもう進歩してたから。
(Source:2014年03月22日 Gpone記事より抜粋)




[amazonjs asin=”B00HS5TQHI” locale=”JP” title=”完全ハードディスク抹消14″]
[amazonjs asin=”4534042418″ locale=”JP” title=”「その他大勢」から一瞬で抜け出す技術 過小評価されているあなたを救うスピード・ブランディング”]

本当に、せめてロッ四…お願いクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    予選結果愕然、悪夢か年齢による衰え???今年のM1の不調?昨年とあまり変わらない模様、トップと0.5は遅すぎる、涙………..

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP