MotoGP

ロレンソ、大フライング『初めてグリッドでシールドフィルムを…』2014オースティンGP


いやぁ〜ホントに…
びっくりしましたねぇ。

『ロレンソ:チームに申し訳ない…僕のミスだから』

marca-lorenzo-americas.jpg


★オースティン決勝戦でジャンプスタートを切ったホルヘ・ロレンソが、『Movistar TV』で次のようにコメントした。
「僕のミスです。ヘルメットのシールドフィルムをグリッドで取った事は一度もないんですが、今回はかなり視界が悪かったんで取る事にしたんです(管理人注:『AS』サイトに方に「蚊がいたせいで」と取ったと書かれてました)。多分、そのせいでボォーっとしてしまい、気が散ってしまっったのかもしれません。スタートランプが赤になった時、なぜかスタートだって思ってしまい…スタートしてしまったんです。

チームに申し訳ないです…僕のミスだし、好リザルトが取れるチャンスを台無しにしてしまった…3位とか、4〜5位とか。

【タイトル争いについては…】
今シーズンはまだ長いですから。正直はところ、その事は考えてません。戦闘力を上げ、去年と同様に速く、安定する事だけを考えています。

アルゼンチン次戦は全員にとって未知のレースでしょう…100%新しいサーキットなのだから。」
(Source:2014年04月13日 Marca記事より抜粋)


ロレンソ選手はライドスルー処罰を科せられ、結局、10位でゴールし、6ポイント獲得しておりました。
こちらが、そのジャンプスタートの映像です。





[amazonjs asin=”4569817262″ locale=”JP” title=”世界のエリートの「失敗力」 (PHPビジネス新書)”]

ロレンソ頑張れ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スナフキン より:

    ん〜……ロレンソ荒れてますね。おそらく気持ちの荒れようを本人が自分で認めるの嫌そうなタイプっぽいんでしばらくバタバタしちゃうかな(^_^;)

    ホンダとヤマハは、それこそ巨人と阪神みたいなもんで、ヤマハが強くないとmotoGPの面白さが激減しちゃいますね(T ^ T)

    • aya より:

      >ロレンソ荒れてますね。おそらく気持ちの荒れようを本人が自分で認めるの嫌そうなタイプっぽいんでしばらくバタバタしちゃうかな(^_^;)

      それを認めて公言するような男の人がカッコいいとは思えない

      • スナフキン より:

        公言するとかではなくて、自分の中で認めないタイプっぽいな〜と思いまして( ^ω^ )

        個人競技というのはチャンピオンスポーツと言われる通り、1番は1人だけ。

        自分を強く持てないものは勝てない競技なので、荒れた精神面も無理に抑えこんで、自分は平静だと思おうとすることもあります。

        それでうまく行く時もありますが、空回りすることもありますし、今は少し空回りしてしまってるのかな?という個人的な感想ですね( ^ω^ )

        いずれ持ち返してくると信じてますよ!

  2. tomokazu より:

    思いっきり、フライングっすね!www
    頑張れ、ホルヘ(T^T)ウルウルヾ(^^*)マァマァ

  3. shulashushushu より:

    ロレンソも人の子
    メンタル弱いのはペドロサだけじゃなかった
    まあ負傷抱えて勝利するマルケスは全然凄いけど

  4. より:

    なにー。マルケス思わず横を見る。そしてスタート成功。
    いつも失敗するマルケスが成功し、ロレンソ、何やってんの?

    こういう事って有りますよね。 何か、経験ありますよ、こういう事。

    普段、ロレンソがどういう手順でスタートしているのか、知りませんが。 例えば、
    1、2、3、GO。 って、自分の中の手順ルーティーン、4ステップ目でスタートに、なってるのに、
    途中、余計なものが入って、ずれちゃって、赤ランプが4ステップ目にきてしまって、
    その刺激に反応してしまったんでしょうかね。

    それだけ、反応を自動化し、高速化しているんでしょう。意識を排除すると言うかね。
    ところが、意識の方が、バイザー汚れてるからって、横槍入れちゃって、
    なんか、集中力が乱れてますね。

    それにしても、2014M1と2013タイヤは最悪の組み合わせでしたね。
    去年よりタイムが落ちてるロレンソ、ロッシも、磨耗で後退。

    今年、タイヤ・マシンだけでなく、歯車も合って無い、今までに無い厳しいシーズン。
    負ける事を覚えるだけじゃなく、勝負出来ない事に耐えなきゃならないかも。

    マルケスが独走しちゃったら、つまんなくなる。是非とも巻き返しを。
    頑張れ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP