SuperBike

2014 SBK アッセン【スーパーポール1・スーパーポール2&経緯】



[2014 SBK アッセン スーパーポール2]
0301q2acla.jpg


[2014 SBK アッセン スーパーポール1]
0301q1acla-1.jpg


[2014 SBK アッセン FP4リザルト]
0301l4bcla.jpg

『2014 SBK アッセン、スーパーポールリザルト経緯』

gpone-assen-baz-sp.jpg



★[スーパーポール2]全選手がタイムアタックを仕掛けようと準備した直後、雨が降りだし白旗が出された。それまでに1分34秒357を一発で出していたローリス・バスがキャリア初のPPを獲得。なお、同カテゴリーの新ベストラップでもある。
バズ選手のコメント。
「序盤から雨が降る事は分かってたので、レース用やタイヤでアグレッシブに始めました…予選用のでは本当に良い周回ができました。他の選手が、あれを上回るのは難しかったんじゃないですか。」

★[スーパーポール2]2位シルヴァン・ギュントーリ(+0.488)のコメント。
「ツイてなかったが、2位なら確実に良いでしょう。レース用タイヤでのタイムで…エリアス選手を抜かねばならなかったが…1分34秒9を出しました。明日は期待できるんじゃないですか。」

★[スーパーポール2]3位トム・サイクス(+0.954)のコメント。
「ペースは良いですね。予選用タイヤを試せてたらねぇ…雨のせいで予定が台無しですよ。とにかくファーストローは重要だから。」

★[スーパーポール2]EVO機トップはニッコロー・カネパの7位(+1.143)。

★[スーパーポール1]1位チャズ・ディヴィス、2位マルコ・メランドリがスーパーポール2に参加。
(Source:2014年04月25日 Gpone記事より抜粋)


人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP