MotoGP

エスパルガロVR46に対抗、ミラー最新インタビュー、アントネッリ手術:今日のできごと


『兄エスパルガロ:2015世界選手権モト3クラスにチーム参戦』

motoblog-espargaro-moto3.jpg


★今シーズン、モトGPクラスに参戦中のアレイシ・エスパルガロ(ヤマハ・オープン機、フォワード・レーシング所属)が、2015年の世界選手権モト3クラスに自身のチームを参戦させる予定。

★今シーズン、エスパルガロ選手はスペイン選手権(CEV)モト3クラスに自身のチーム『RBA Racing(Boe41 Motorsport)』を参戦させている。所属ライダーのガブリエル・ロドリーゴは現在、総合5位で、先のザクセンリンクGPにはニクラス・アジョ代役として出走していた。
スペイン『Marca』サイトによれば、エスパルガロ選手の世界選手権チームにもロドリーゴ選手が参戦する模様で、セカンドライダーはまだ検討中である。
2014年07月22日Motoblog.it記事参照)

エスパルガロ選手と言えば…
スズキファクトリー選手としての契約公表が待たれているようですが…
最近、マルク・マルケス選手がこんなコメントを出しておりました。

motograndprix-marc-espargaro.jpg


★マルク・マルケスが『MCN』サイトに、次のようにコメント。
「(アレイシ・エスパルガロは)良いライダーですよね。常にオープン機1位だし、トップ選手らにも接近してるし。あとはファクトリー機に乗れるかどうか…ですね。実際のところ、ファクトリー機に乗ってるところが見られたら良いんじゃないですか…乗りこなせるのかどうか、どんなパフォーマンスができるのかどうか分かるでしょう。」
2014年07月21日Motograndprix記事参照)

さて、メルマガ『風聞〜イタたわGP』の方でも特集したジャック・ミラー選手。
なかなかの注目株ですぞ!!

『ミラー:ミスはもうたくさん、タイトルが欲しい』

motosprint-miller.jpg


★今年、ジャック・ミラーは世界選手権モト3クラスに3年目の参戦で、現在は総合首位に立ち、ホンダがモト3から直接モトGPクラスに昇格させようと画策している。

★ミラー選手のコメント。
「表彰台に初めて上がったのは今年で…カタール戦でした。表彰台をずっと夢見てきたし、そのために戦ってきました。すべては期待以上の出来ですね。世界選手権での初表彰台を1位で上がれたんですから。素晴らしかったです。」

【去年とは何が違う?】
「実際のところ、僕はずっと変ってないんですが…もちろん、ライディング技術に関しては上達しましたが。新しい作業の進め方を発見したんですよ。今年のチームでは、各ディテールに対しもの凄く手を入れてくれますね。」

【ミラー選手の強味は?】
「ブレーキングです。ハードブレーキングを上達させたいですね…今年のレースはいつも最終ラップまで接近戦になるぐらいプッシュしてくるでしょう。」

【8月10日インディアナポリス戦が始まるが…】
「シーズン後半は、前半で真剣にやった事を続けていくようにします。当然、ミスを避ける事ですね。でも抜け目なく、タイトル争いの事を考えていかなければ。ミスは繰り返せませんから。タイトルを取りたいんです。」
2014年07月25日Motosprint記事参照)


さっきイタリア衛星TVでイタリア選手権(CIV)ミザノ決勝戦をやってたんですが…
ロッシ選手のVR46アカデミーのニッコロー・ブレガ選手がワイルドカード参戦してたんで、ロッシ選手を始めルーカ・マリーニ、アンドレア・ミーニョ、フランチェスコ・バニャイア選手らお仲間も応援に駆けつけて来てたんですよ。
(ちなみにブレガ選手が1位で、上の記事のエスパルガロ選手のとこのロドリーゴ選手が3位でした)
あれ?自宅から近いはずなのにニッコロー・アントネッリ選手の姿が見当たらないなぁ〜と思っていたら…
入院中でした(涙)

『ニッコロー・アントネッリ:トレーニング中に鎖骨骨折、手術』

motograndprix-antonelli.jpg


★今シーズン、世界選手権モト3クラス参戦中のニッコロー・アントネッリ(Junior Team GO&FUN)が7月25日、カットリカの病院で右鎖骨骨折によるプレート挿入手術を受けた。なお、8月10日インディアナポリス戦に向け、28日(月)よりリハビリが開始される予定。

★アントネッリ選手は7月23日夕方、トレーニング中の転倒事故により鎖骨3ヶ所を骨折。

★今回の執刀医ジュゼッペ・ポルチェッリーニ医師は、2010年にヴァレンティーノ・ロッシの肩の手術も行なっている。
2014年07月26日Motograndprix記事参照)



[amazonjs asin=”4413210182″ locale=”JP” title=”背が高くなる椎関節ストレッチ (青春新書プレイブックス)”]

お見舞いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP