Moto3 category

ロッシが語る、グアレスキ解雇とバージェス復帰:2014ミザノGP


遂に始まったミザノGP。
木曜の恒例会見では、やはり、ここ最近ゴタゴタしていたヴァレンティーノ・ロッシ選手に質問が集中しとりましたな。

『ロッシ:グアレスキ?友人だが、意見が対立』

rossi-misano-motogp.jpg


★ミザノGP会見でヴァレンティーノ・ロッシが、『VR46』チームから解雇されたヴィットリアーノ・グアレスキについて次のように話した。
「僕らはテクニカルな見解で異っていました。」

【具体的にはどんな事があった?】
「あいにく、今後に向けての見解が違っていたものだから…来季に向け、どう言う道を進んで行くかについてですね。残念です…(グアレスキとは)古くらからの友人で…スポーツプロダクション時代からの友人ですからね。その後もドゥカティで一緒にやってきたし。残念ながら友情と仕事は別物だから…でも、以前から分かってた事だったんですけどね。」

【要するに、グアレスキ元マネージャーはホンダ機に変えたがっていたと言う事?】
「分かりません…多分、皆さんの方が詳しいんじゃないんですか。ただ、うちは今もKTM機のままなわけだから…」

【やはり問題はその辺りだった…】
「ヴィットリアーノ(グアレスキ)はホンダ押しでしたね。でも、KTMからは常に好待遇を受けていたし…(グアレスキとは)来季に向けてもいつも語り尽くしてきてたし。」

【なぜシーズン終了前の解雇となった?】
「今、決めなければならなかったんで。詳しい事はなんとも…僕は詳細を全て把握してないんで。」

【来季に向け『VR46』チームの選手は決まった?】
「まだですね。早々に決めるつもりです。」

【フェナーティ選手は残留?彼がホンダ機に変えたがっていたと言う話だが…】
「皆さんとしては、どう思いますか(笑)」

【先日、ロッシ選手は“ドゥカティ移籍は間違いだった”と発言していたが…】
「話の流れとは関係なく、そのフレーズだけが抜き出されたんです。ドゥカティ移籍を後悔した事なんて一度もないですから。大きな賭けだったし…優勝できていたら素晴らしかったけど、あいにく、それは果せなかった。でも、後悔は全くしてません。」

ジェレミー・バージェス元チーフメカニックがミラー選手についてモトGP復帰するかもしれないと…】
「本当かどうかは知りませんが、パドックで旧友に再会できるのは良いもんでしょうね。そうなったら僕も嬉しいですよ。彼はジャック(ミラー)にコツや秘訣を、どっさり教えられるでしょう。」

【最後に今シーズン残り6戦に向けての抱負は?】
「一番重要なのは優勝する事…その場合、一番大きな問題は(マルク)マルケスですね(笑)。それから、総合2位でホルヘ(ロレンソ)より上で終えるって言う目標も興味がありますね。」
2014年089月11日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”4762828602″ locale=”JP” title=”話がこじれたときの会話術: ナラティヴ・メディエーションのふだん使い”]

百戦錬磨クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ・v・ より:

    頑張れ。しかしあれやこれや悩み事が増えて気が散らないんだろうか?そしてロレンソより上はマストだと思う。そうしないとなんだか契約更新できたら安心しちゃったみたいな感じになりそう。しかし歳だから怪我も絶対避けたい、難しいところかな。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP