MotoGP

ロレンソ2位『タイヤを間違えました』2014ミザノGP


『ロレンソ:タイヤを間違えた』

lorenzo-motosprint.jpg


★ミザノ決勝戦で2位を獲得したホルヘ・ロレンソのコメント。
「2位なんて嘘みたいですよ…マルク(マルケス)の転倒がなかったら確実に3位だったでしょう。
思っていたよりちょっと悪いレースでしたね…最終的にフロントにハードタイヤを選んだのは僕だけで、序盤は最大バンクではあまりグリップがなかったもんですから。終盤はグリップも安定してくれて…それ以上悪くはならなかったんだけど、でも、予選やFPの時のようなグリップは出なかったんです。
ヴァレンティーノ(ロッシ)の方は最高のウィークエンドをこなしてましたね。実に良い操縦をしてたんで、優勝して当然ですよ。」

【それ以外にも敗因はある?】
「序盤ではあまり上手く操縦できなかったんですよ…ハードタイヤに安心感が持てなくて…もうテスト済みだったし、レースでは安定してくれそうだったんですが…安定はしたんですが、ただ、思っていた程は良くなかったんです。去年の方が速かったですね!ヤマハ機の方はかなり改良されてるんですが…だって、ヴァレンティーノが凄かったでしょ…今週末はずっと安定し切っていたし…ここ5年間と比べても、ここは速かったんじゃないですか。
僕のマシンは調整OKの状態だったんですが、タイヤを間違えてしまったんですね。でも、まぁ、OKですよ。賭けに出た時って言うのは、当たりの時もあればはずれる時もあるでしょ…。2位は悪くない…ただ、もうちょっと期待してたんですけどね。」

【今後のレースはヤマハ機にとって楽になっていく?】
「ホンダ機の戦闘力はかなり高いままでしょう…凄いマシンですからね。でも、うちもかなり接近してるし、時にはサプライズになれるんじゃないんですか。」

[下記写真はGponeサイトより抜粋]
cadute-marc1.jpg


cadute-marc2.jpg


cadute-marc3.jpg


2014年09月14日Motosprint記事参照)

え〜と…上の記事によるとですね…
ロレンソ選手は生放送のインタビュー中、『ヤマハ』と『ホンダ』を言い間違えて、
「遂にホンダ2機が1位と2位になりました…これは僕らにとって大変ポジティブな事です。」って言っちゃったんだそうです。
で、インタビュアーに指摘され、初めて間違いに気づき、
「あぁ…そう、ヤマハ2機ですね…僕、けっこう疲れていて…」って冗談でかわしたんだとか。
あっ、ちなみに、レース後の恒例…ロレンソまぶだちマックス・ビアッジ皇帝様のお祝いツィートなんですが…
今のところ(9/14 イタリアの夕方5時)出てません。
9月13日にロレンソ選手のPP獲得を祝し、イアンノーネ選手やロッシ選手を褒めてるところで止まってます。



[amazonjs asin=”B00MV26KQS” locale=”JP” title=”まちがいさがしパーク&ファミリーDX (デラックス) Vol.2 2014年 10月号 雑誌”]

間違えないでね♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. shulashushushu より:

    去年はタイヤの賭けで大成功したことありましたね。これがレースこれもレース。

    …ビアッジ、ロッシを祝福しろよ!

  2. りゅー より:

    逆も真なりロジックでハード選択だったのかなと思っていたけど、
    うまいこと行かなかったわけだ・・・
    ま、そんなこともあるでそw

    言い間違えもそうだけど、実の所。
    最近プレカンのホルヘがやけに疲れているように見えるんだよね・・・
    レース前は尖った表情をしていていつものホルヘなんだけど。
    レース後が去年とは雰囲気が違うというか、うーんなんていうんだろう?
    良くも悪くもこざっぱりに過ぎる感じっていうのかな。

    リザルトが出せてないから当然なのかもしれないけどね・・・
    試練の年。
    Continúo creyendo a Jorge!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP