MotoGP

茂木地震:イタリア『Gpone』が速攻で報道


『茂木で地震、マグニチュード5.6』

terremoto-gpone.jpg


★9月16日午前4時28分(イタリア時間)、茂木界隈でマグニチュード5.8の地震が発生した。

★日本当局からは、16日中および17日も余震発生の可能性があると警告が出された。

★2011年3月11日のような被害にはならない模様。

★地震発生中、日本の慣例として高速道路は閉鎖された。

★茂木サーキットの被害についての情報はない。なお今週末、同サーキットでは国内大会が開催される予定。

★昨年の茂木GP開催中も、マグニチュード5.0の地震が発生したが、厳しい耐震基準による施設に被害はなかった。
2014年09月16日Gpone記事参照)

あぁぁぁ…
10月12日の茂木GPに向け、また選手の皆さんが怯え出すんでしょうか…



[amazonjs asin=”B0041IH1VI” locale=”JP” title=”UNIDEN 地震津波警報機 EWR200″]

茂木GP無事開催祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ


POSTED COMMENT

  1. MICK より:

    日本じゃこれくらいならびっくりして終わる程度なんですが
    自分の周りでは3.11を思い出して色々不安になったようです。

  2. bb より:

    鈴鹿で開催すればイイと思うんだけど・・・・
    ロッシが鈴鹿お断りとの声明を昔に出したような記憶が有るが
    何故ダメなのか?

    • NS より:

      ランオフエリアが充分でないとかで、安全性の問題があるとか

      鈴鹿お断りの件は、やはり加藤大治郎が事故死したのがロッシの中で今でも尾を引いているのでは…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP