MotoGP

ロッシ新レプリカヘルメット、AGVより発売


『AGV:ヴァレンティーノ・ロッシ、新レプリカヘルメット』

rossi-motobolog1.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシの125cc時代から、そのヘルメットを手がけている『AGV』が、新たに2種のレプリカヘルメットを発表した。初の『オール・メイド・イン・イタリー』となり、顎と両脇部分には『Monster Energy』社のロゴも入り、よりオリジナルに近いデザインとなっている。

★1つ目は『AGV Pista GP Soleluna』で、ロッシ選手が2014年に使用していた定番デザイン。いつもの蛍光イエローがふんだんに使われ、そして顎の両脇には『46』が、また、全体には『太陽(Sole』と『月(luna)』描かれている。
ピスタGP、フルカーボン製、レース仕様となっており、重量やサイズ、エアロダイナミックス等に極限まで配慮されている。

rossi-casco-motoblog2.jpg


rossi-casco-motoblog3.jpg


rossi-casco-motoblog4.jpg


rossi-casco-motoblog5.jpg


★2つ目の『AGV Corsa Wish』はリミテッド エディション。亡き親友マルコ・シモンチェッリ追悼デザインで、ロッシ選手が2013年にミザノ戦で使用している。
ピンクフロイドが1975年に発表したアルバム『Wish you were here』のジャケットデザインがベースになっており、四元素を背景に機械的な2本の手が握手をしている。後頭部には更に有名な『握手する2人の男、その1人は火だるまになっている』デザインが描かれている。

2rossi-casco-motoblog1.jpg 2casco-rossi-motoblog2.jpg 2rossi-casco-motoblog3.jpg 2rossi-casco-motoblog4.jpg 2rossi-casco-motoblog5.jpg

2rossi-casco-motoblog6.jpg


2014年11月15日Motoblog.it記事参照)



[amazonjs asin=”B004UQTGQE” locale=”JP” title=”ヘルメット型マウス デザイングランプリ バレンティーノ・ロッシ ROSSI500″]

それで、おいくらなんでしょうね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ


POSTED COMMENT

  1. のなめ より:

    上のメットは実にバレらしいグラフィックとGOODな配色

    しかし気になるのがモンスター印
    このメットに限らずバイク等スポンサーカラーは当然広告料が払われているんだろうけど
    レプリカ割増で高く買わされた上に無料で宣伝活動をさせられているユーザー・・・

    「動く宣伝をしてあげてるんだから広告料を俺らに還元して安くしろ!!」
    とはやっぱりならんか

  2. Himaken より:

    初めてコメントさせていただきます!
    この時を待ってました。ヴァレのヘルメット。カッコよすぎます!値段がどうなるかわかりませんが是非検討したいと思います!

  3. USK より:

    ちょっと「モンスター」だけは食傷気味ですなぁ。
    何にでも付いてるんですもの。

  4. horizon より:

    う~んカッコイイ
    ロッシメットは1つ持ってますがAGVはどうも頭いフィットしなくてオブジェになっとりますw
    普段M~LくらいなのにXLで買ってもどこかキツイという

  5. 4693 より:

    格好いいなぁ…欲しいなぁ~
    おそらく、10諭吉は超えて来るだろうなー
    X-12が二個買えちゃう。
    後、つま先までダイネーゼでってなるかな…

    最早、予約でいっぱいになってそうですね~

  6. noname より:

    これって既に販売済みじゃないの?
    今でも普通に買えるよね。

  7. りゅ より:

    agvのメットってハーフトーンのカラーがなんか上品でいいよね。

    アタシのは誕生日に旦那がTOMOSクラシック用にってくれたヤツ(軟弱なのだ)。

    ちょっとレトロですっごく気に入ってるけど、そもそもTOMOSを購入できないでいるのでいまだ装着していない・・・泣

    ロッシメットはほんとヴァレらしくていいねぇ。

  8. 74SYOJIRO より:

    え!?

    これ、かぶるもの?

    観賞用でしょうww

  9. レプリカ君。 より:

    モンスターエナジーはいらねえし、ヴァレ様ってなによ?
    きもちわりーことば使うな!
    ロッシで良い!!!
    ファンだからこそロッシで良いのだ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP