MotoGP

ロッシ敗れる、バルダッサッリ&ブレガ勝利!!


『ロッシ、ホームで敗れる』

100km-rossi-motoit1.jpg


★ヴァレンティーノ・ロッシの私設コース『ランチ』で11月23日(日)、『100 km del Ranch(ランチ100kmレース)』が開催された。『VR46アカデミー』の生徒達やロッシ選手の友人らが、『Vale46 Pro Flat Track』のレギュレーションに則り、戦いを繰り広げた。

★11月22日(土)にブリープラクティスが行なわれ、参加者らはコースの各ポイントを学習。23日(日)に行なわれた決勝レースでは、2人1組で16組のチームが、それぞれ2台のマシンとトラスポンダー1個を使用し、5周ずつに交替すると言うルールで行なわれた。また、トラスポンダーの紛失やショートカットをした場合は失格となる事を、ロッシ選手みずからが参加者に説明していた。

★レースは昼食後にスタートし、約2時間かけ日暮れ頃に終了した。

★優勝はロレンツォ・バルダッサッリ(モト2選手。2015年はチーム・フォワードより参戦)&ニッコロー・ブレガ(2014年スペイン選手権で総合6位)組。
2位はヴァレンティーノ・ロッシ&アンドレア・ミーニョ(2015年より『VR46』チームでモト3参戦)組。
3位はマッティア・パジーニ&ダニーロ・ペトルッチ(2015年よりドゥカティ・プラマックでモトGP参戦)組。

★参加選手の、おもな顔ぶれ。
100km-rossi-motoit8jpg.jpg


100km-rossi-motoit7.jpg


100km-rossi-motoit6.jpg


100km-rossi-motoit5.jpg


100km-rossi-motoit3.jpg


100km-rossi-motoit1-2.jpg


100km-rossi-motoit10.jpg


100km-rossi-motoit11.jpg


2014年11月24日Moto.it記事参照)

ちなみに、イタリア大手サイト『Gpone』情報によれば、ロッシ&ミーニョ組はファーステストラップを記録したそうです。それからアレックス・リンス組は4位だったんだとか。
そして、優勝商品は生ハムで、参加賞として全員にハム・サラミ類が配られたそうです(下記写真)!!

gpone-100km.jpg



[amazonjs asin=”8859707692″ locale=”JP” title=”バレンティーノ・ロッシ 2015年カレンダー/(IM)/AA15-1011″]

んで、土曜のフリープラクティス後には、こんな写真ツィートが上げられてまして…
これって…ロッシ選手がピザレストランの隣だか近くだかにオープンさせた、もうちょっと高級なレストラン『Da Rossi(ロッシの所)』じゃないのかなぁ…
なんか…昔、ビートたけしがたけし軍団を食べさせるのに、居酒屋やらカレー屋やらをオープンさせてたのを彷彿させますなぁ…

《本日のフリープラクティス後、全員で夕食!明日はランチ100kmレース》







来週あたりビデオも公開されるんでしょうかねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP