MotoGP

カワサキがモトGPに復帰する!?


はい、新年早々、イタたわ恒例の『見出し特集』!!


Moto.it『Kawasaki, rientro in MotoGP?
(カワサキ、モトGPに復帰?)

Omnicorse.it『Aegerter proverà un prototipo Kawasaki a Jerez』
(エガーター:カワサキ・プロトタイプ機をヘレスでテスト)

Motoblog.it『Aegerter presto in sella ad un prototipo Kawasaki
(エガーター:早々にカワサキ・プロトタイプ試乗)

Motograndprix『Dominique Aegerter testerà a Jerez un prototipo Kawasaki MotoGP
(ドミニク・エガーター:ヘレスでカワサキ・モトGPプロトタイプ試乗)

Infomotogp.com『Kawasaki alle porte della MotoGP, in pista con Aegerter a fine gennaio』
(カワサキ、モトGP目前、1月末にエガーターがテスト)


んでは、記事の方を見ていってみますか!


kawasaki-omnicorse.jpg

★『SpeedWeek.com』サイトが、ドミニク・エガーターによるカワサキのモトGPプロトタイプ機テストを報じたため、同メーカーのモトGPクラス復帰が噂され始めた。

★エガーター選手は今回行なわれるヘレステストで、ミシュランタイヤを使用したカワサキ機を試乗する。

★エガーター選手は、これまでもカワサキとのコンタクトがあり、アヴィンティア・レーシングチームのFTRオープン機(カワサキ・エンジン搭載)のテスト走行をした事がある(2014年6月、バルセロナサーキット)。なお、同チームは昨シーズンよりドゥカティ機に変更している。

★エガーター選手は2015年シーズンもモト2クラスに参戦する。

★カワサキは2009年末にモトGPクラスより撤退し、現時点において復帰の兆候は見られないが、今回のテストが最初の貴重な一歩になる可能性もある。
2015年01月15日Omnicorse.it記事参照)


kawasaki-motoblog.jpg

★ドミニク・エガーター(24才)が『SpeedWeek』サイトに、カワサキ・モトGP機テストについて次のように語った。

「ええ、そうなんです…ヘレスで1月26〜27日にカワサキとテストをするんですよ。うちのチームが許可してくれたんんで…丁度、以前、アヴィンティアチームでテストした時みたいな感じです。カワサキのテストチームがヘレスに来て、一緒に作業することになります。今回のテストは僕のところに、直接、カワサキから誘いがあったんですよ。カワサキのスタッフも2名ぐらい来るでしょう…バルセロナのテストの時に、会った人達なんですが。何をテストするのか…まだ正確には知らないんですが、でも、ミシュランのタイヤを履く事は確かです。でも、2016年モトGPで使うやつではないんですが。
モトGP機の操縦は、もう分かってるし…ただ、レース機には去年の11月以来乗ってないんですけどね。なんだかまるで、今年のシェイクダウンをモトGP機でやるみたいじゃないですか。まぁ、そう単純な話じゃにんですが、でも、けっこうワクワクするんですよね。」
2015年01月15日Motoblog.it記事参照)



[amazonjs asin=”B00GED0ZM0″ locale=”JP” title=”KAWASAKI 純正 オイル缶風 マグカップ カワサキマグ 陶器製 (美濃焼) ブラック/グリーン J7012-0029A”]

帰って来いよ〜♪クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. GA より:

    前回撤退時にホプキンスとメランドリが被った事を考えると素直に復帰を望む気にはなれませんね
    モトGPよりスーパーバイクの方がブランドイメージ的にも似合ってるのでは?

  2. bb より:

    あれですかね?
    ドルナが2016年からは横一線のスタートだからって強く勧誘してんですかね。

    スーパーバイクもレギュが変わってベースマシンの性能が大きく問われるようになるみたいだから
    勝てなくなる可能性が高いと判断されてるのかな?
    だったら露出の多いモトgpだ!って事か。

    多くのメーカーがせめぎ合うのは良い事だと思いますよ。

  3. 蒼崎一希 より:

    この記事を読む限りだとエガーターが走らせるマシンが本当にカワサキの未来のGPマシンなのか判断しかねますよね。ミシュランタイヤ履くにしてもGPスペックと違うもの履くとしたらあまりテストの意味が無さそうですし……。
    テストが始まるまで謎が謎を呼びそうです。
    個人的にはSBKに集中したほうが得策な気がしますが。

  4. R1000 より:

    MotoGPにカワサキが戻って来る事は、非常に喜ばしい事なんですが、SBKが廃れてしまうのではと危惧します。
    いっそのこと、ストックにしちゃえば良いのにね。

  5. NOBU より:

    カワサキイチバーン!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP