Dakar

ライア・サンツ:2015ダカール悪評ステージを皮肉る




『ライア・サンツとウユニ風すずき』

★2015年ダカール・ラリーで、第8ステージでのウユニ塩原の走行が強く批判されていた。

★同ステージの走行は、景観は素晴らしいものの過酷な走行コンディションにより多数の選手らが苦しめられた。

★特に、2輪ライダーらは標高4000m、最低気温マイナス2度と言う極寒の中を走行。選手らと運営陣の間で議論となっていた。

★同ダカール・ラリー2輪部門で総合9位を獲得したライア・サンツ選手が、Twitterに『スズキの塩釜焼き』の写真を掲載し(上記)、《今日のディナーはウユニ風すずき》と言った皮肉混じりのコメントを添えていた。

★その後、サンツ選手のファンが同写真を加工して掲載したところ(下記)、すぐにサンツ選手がリツイートしていた。

《ここにスーパー・サンツを走らせよう》


2015年01月23日Solomoto記事参照)




[amazonjs asin=”4902097648″ locale=”JP” title=”ウユニ塩湖 世界一の「奇跡」と呼ばれた絶景”]

絵的には綺麗だったんですけどねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP