MotoGP

ロレンソ、去年と異なり冗談が出るほどの余裕:2015セパンテスト1


『ロレンソ:完璧な状態とは言えないが、機敏ではある』

lorenzo-motogp.jpg


★第1回セパンテスト初日、ホルヘ・ロレンソは去年の不調で苛ついた様子とは打って変わり、セッション後のインタビューを終えてもすぐに退出せず、記者らと談笑し、冗談を言うほどの余裕だった。

★ロレンソ選手のコメント。
「(去年は)手術のせいで、3か月みっちりトレーニングできなかったんです。体重も今より5kg多くて…ライダースーツの前が締まらないんじゃないかってほどでした。今年の冬期オフシーズンはガラリと変えましたから…トレーニングもトレーナーもね。18才の時のような柔軟さはないけど、でも、そこそこ近づいてますよ。2008年の時のレベルって感じかな…僕がモトGPにデビューした年ですね。」

【今日のタイムは3位だったが…満足?】
「ヴァレンシアの時から、良いベースでスタートできる事は分かってたんで。また、あの手応えが戻ってきましたね。ここは僕もヤマハ機も、あまり向いてないコースなんですよ…実際、一勝もしたことないんですから。それが、今日は順調だったでしょ。1日の大半で、ヤマハの5機が上位5位を占めてたけど…重要な事ですよね。去年はマシンの問題点も多かったし。ヴァレンティーノ(ロッシ)は順調でしたけどね…体力的にも絶好調だったし、ここも得意なコースだし。今日は去年とは違いましたよね。」

【新シームレスギアがまだ投入されていないが…】
「試してみるまでは、あまり夢は抱かないようにしてます。でも、マシンはブレーキングがかなり良くなっていて…コーナー中盤でもロスもないし。それに去年よりも操縦しやすくなりましたね…アクセルの開きがソフトになって。」

【ブリヂストンタイヤも去年と違う?】
「かなり良くなったって言えるんじゃないかな…特に、コーナー中盤が。でも、加速時の序盤では、まだちょっと滑りますね。いずれにせよ、安全だし、コンスタントですよ。」

【しかし、今日の首位はマルケス選手…】
「マルクはストーナーみたいなんですよ…実に速いし、才能に恵まれている。1周1周で炸裂してますよね。でも、今日のペドロサも順調だったし…ホンダ機が強いんですね。」

【ライディングスタイルをまだ改善していける?】
「全ての面において100%完璧ってことは有り得ないですよね…ブレーキングにコーナー旋回、加速…。完璧だったら1分56秒で走れるでしょ(笑)。冗談は別にして、僕のライディングスタイルは何年もかけて改善されてきてると思うし…このマシンに対しては、かなり有効でしょ。」

2015年02月04日Gpone記事参照)



[amazonjs asin=”B00LHXRZ8Y” locale=”JP” title=”2015 新 公式ホルヘ·ロレンソ、ヤマハ99 M1モトGPネックチューブ Jorge Lorenzo Yamaha M1 Neck Tube”]

このまま、このままクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP