MotoGP

ホルヘ・ロレンソ『今年、ヤマハ機に大いに期待してる』


『ロレンソ:今年、ヤマハ機に大いに期待してる』

lorenzo-as.jpg


★ホルヘ・ロレンソの個人スポンサー『Sector』のイベントが今日、マドリッドで行なわれた。

★ロレンソ選手のコメント。
「(2回のセパン)テストは実に上手くいきました…なかなか良い作業ができたし、僕も良くなってるし…今回は手術を受けなくても良かったですからね。ヤマハは昨シーズンの終わりにはもう好調のうちで締めくくれてたけど、今回は新ギアボックスでもって一歩前進しましたよ。それでも、ホンダとマルケスが有力なんですけどね。
去年、もの凄く悪いスタートを切ったじゃないですか…僕もマシンも。せいぜい50%ってところだったんじゃないかなぁ…でも、今年は90%ってとこですね。セパンでも(ホンダ機に)接近してられたんだから、アッセンやムジェッロ、フィリップアイランドなんかでだったら、うちの方が上かもしれない。マルケスも無敵ではない…特に去年と比べるとね。(去年のレースで)マルケスがミスって…その後のドイツ戦以降、僕はポイントを一番多く獲得しましたからね。
良いスタートが切れたなら、タイトル獲得だって夢じゃない。レース全勝って言うのは不可能ではないけど…いずれ誰かが達成するでしょう。でも、厄介ですよ…ライバルの方が強いと更に話は複雑で…今年はそうなってくれると良いんですけどねぇ。
僕は今年、ヤマハ機へのフィーリングが良くなったかもしれないんですよ。もう8年乗ってきてるし…新ギアボックスを別にしても、ベースはいつも明確だったから…すごく良さそうですよ。セパンテストで首位タイムは一度もなかったけど、これまでタイトルを2回取ってきてるし、今年はヤマハ機に大いに期待してるんですよ。」

【ミシュランテストについては口外禁止となっているが…】
「ミシュランタイヤでレースをするのは、まだまだ先の話だけど…結論を出すためにテストしなければならなかったんですよ。」

【ハードタイヤで転倒していたが…】
「大丈夫でしたよ…幸い、リアじゃなくフロントタイヤだったんで。」

(2015年03月10日『AS』記事参照)



[amazonjs asin=”B00MBLN7GU” locale=”JP” title=”2015 新 公式ホルヘ·ロレンソ99、X-fueraスパルタンヘルメットモトGP Tシャツ Jorge Lorenzo 99 X-fuera Spartan Helmet T-shirt”]

今週末からカタールテスト!乞うご期待!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP