MotoGP

マルク・マルケス身長、自虐ネタ



《写真うつりを良くする為にしなければならないこと、その1。》



『マルケス兄弟、ジョーク好き!』

★マルク&アレックス・マルケス兄弟は、兄マルク選手の方が身長が低い。このため、マルク選手は最近、自身のTwitterやFacebookに上記のような写真を掲載していた。

★マルク選手の身長は168cm、アレックス選手は180cmである。

★2輪レース史においては、身長の高さはどちらかと言うと不利であるとされてきており、歴代のチャンピオンのほとんどが170cm以下である。

★例外としてはケヴィン・シュワンツやニッキー・へイデン、ヴァレンティーノ・ロッシが挙げられる。
アレックス・マルケス選手も、昨年、モト3総合優勝を果たしており、同クラスは小柄な選手が有利なため、例外に含まれるだろう。

(2015年03月13日『Motosprint』記事参照)



[amazonjs asin=”B000BA4YYM” locale=”JP” title=”グリコ パワープロダクション エキストラ アミノアシッド 78.4g(標準200粒)”]

中身ですよネ!中身!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. bb より:

    弟、マジでデカいな~

    このデカさでモト3マシンに乗って、あの速さ・・・
    信じらんない

  2. りゅ より:

    タッパがなくとも質のいい筋肉、すぐれたバランス感覚、場面を読み選択する研ぎ澄まされた五感。
    これがあるんでしょうね。
    トップに上がる人というのは。

    個人的にはコンパクトでイケてる男子の方が素敵だと思うのでありますw

  3. 74SYOJIRO より:

    写真、気が付かなかったわ

  4. J より:

    >>★例外としてはケヴィン・シュワンツやニッキー・へイデン、ヴァレンティーノ・ロッシが挙げられる。

    170以下の最高峰クラスチャンピオンって、、ケニー・ロバーツ以降,
    電制全盛マシン時代に突入したホルヘまでいなかったけど?

  5. 軽~視~スト~ナ~ より:

    3人例外?
    多すぎのようなww

  6. スメル より:

    80年代だけど、尾熊さんは身長は高い方が、手足も長い方が有利って言い切ってたしね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP