MotoGP

2015カタールテスト【セッション3雨天トピックス】モトGP

《最終日の3日目は雨のため中止!正式に(開幕までの)カウントダウンが開始 あと10日》


『雨のカタール:テスト繰り上げ終了』

★カタールで3月16日午後2時前より降り出した雨は、その後、強さを増し、結局、カタールテスト最終日は完全中止となり、選手らはコースに出ることもできなかった。

★今回、ブリヂストンはレインタイヤを用意しておらず、日が沈み、場内ライトが点灯されると、路面の水たまりに反射し危険な状態となる。

★午後5時には天気が回復する望みも薄れ、また、日没後は路面も乾かなくなる。

★選手やメカニックらはピットボックスに、スマートフォン片手に引きこもっていた。

★カタールでは2009年、大雨のためレースが翌日に延期されたことがある。

★3月17日は同コースで、テストライダーによるミシュランテストが行なわれる予定だが、ドゥカティ(ミケーレ・ピッロ)およびホンダ(ヒロシ・アオヤマ)のみが参加する模様。その他メーカーは不参加。

(2015年03月16日『Gpone』記事参照)


《砂漠に雨!》



《今日は走行なし!》



《カタールテスト3日目!砂漠に雨…なんたる皮肉!もう何年もメカニックに傘をさしてもらってきたけど、今日は僕がさしてあげる…ナイス》

#qatartest day 3! How ironic, rain in the desert! After years with my mechanic holding the umbrella, now me… Nice

Dani Pedrosaさん(@26_danipedrosa)が投稿した写真 –



[amazonjs asin=”B00BDYGORA” locale=”JP” title=”防寒防風防雨バイク アウトドア 自転車 写真撮影 スマホ タッチパネル対応 グローブ メンズMサイズ”]

強力てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ナイトレースにする必要があるのか?といつも思います

    • りゅ より:

      カタールは短かいトランジット経験しかないんですけど、確かに3月は割とフツーの気温だったような気がします。
      ただかーなーり湿度があるんですよね・・・ねっとり海風のような感じで。
      だからそれほど暑さがなくても、昼間外に長くいるのは結構疲れるというか。

      あと砂嵐みたいなやつが多かった記憶がありますね、この時期だったと思うんだけど。
      飛行機が飛ばなくて待たされたのは確か3~4月だったような・・・。

      んなようなことが関係あるかないかわかりませんが、昼間開催は微妙なんではないでしょうか。

      • kai より:

        そうなんですか。以前元ライダーの方(宮城さんか八代さん)が「他の時期なら昼間でも十分できる」って言ってたので。
        時差の関係で生放送の観戦はキツいですから(苦笑)

  2. ぎょうざ より:

    開幕戦 1位マルケス 2位ドヴ 3位イアンノーネ みたいな結果になりそうですね…

    1人が抜け出すよりも面白いシーズンにはなりそうですがね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP